※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
妊娠・出産

妊娠後期のスクリーニング検査で、通常の診察がなく不安に感じています。代理の先生が診察し、前回の血液検査結果を伝えただけでした。心臓や胎動に問題はないようですが、不安が残ります。

今日妊娠後期のスクリーニング検査でした。

中期でやった時は助産師さん?のスクリーニング検査が終わったあと、院長からのいつも通りの診察がありました。
(エコー見てもらう、心臓の音聞く、写真撮るなど)


今日はお産が入って院長不在で代理の初めてみる先生でした。

スクリーニング検査やったあと、
前回の血液検査の結果を言われて終わりでした。


とくにわたし自身気になることもなかったのですが、前回みたいに診察がなかったので少し不安になってしまいました😫
いつもの先生じゃないし、、


心臓はスクリーニング検査のとき見てるし
胎動も感じてます。


どうなんでしょうか?気にしすぎですかね😅😅

コメント

はじめてのママリ

後期と中期では見る項目も違いますし、診察内容が異なるのは仕方ないと思います。なにも言われてないなら大丈夫ですよ。

プッチマーゴ

確かに内容チェックするところ違いますよね!

初めてみた先生で、なおかつ印象があまり良くなく不安になりました。。😅