※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の女の子の寝具について相談です。寒暖差の時期、寝具の選び方や乳幼児突然死症候群への不安について教えてください。室温は20度〜22度、湿度は60%前後です。

1ヶ月半の女の子なんですが、夜はみなさん布団などどのくらいかけていますか😥?

今は短肌着+カバーオールで薄手のガーゼケット+二つ折りにしたバスタオル+ベビー毛布です。
汗はかいてないのですがこれだと暑い気がしてて…😥💦💦
ガーゼケットと薄手のブランケットとかのほうがいいのかな…😫

最近6時間くらい寝ることもあるので温めすぎてよく寝ているのかなと思ったり乳幼児突然死症候群にならないかとかも不安になっています😫
でも風邪引かしてもダメだし…😥

室温は20度〜22度、湿度は60%前後です。
みなさんこの寒暖差のある時期はどうしているのか教えてください😣😣

コメント

うちの子も秋生まれで、寝るときは毎日試行錯誤でした😂
結局どの程度の暖かさが良かったのがわかりませんでしたが、いま書かれているものだと少し暑そうかな??と感じます。
わたしの感じ方ですが💦
赤ちゃんは寒さに強いけど暑さに弱いと聞いたことがあります!手足が冷たくなっていても、お腹が暖かかったら大丈夫と病院で言われました!
熱が発散されないと乳幼児突然死の危険もあるみたいなので心配ですよね💦
でも風邪ひかすのもかわいそうだし😢
この季節本当に難しいです。参考にならなくてすみません💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり少し暑そうですよね😥💦
    手は冷たいしお腹は暖かいけどこれはかけすぎだよなー、、と思いながらもどうしたらいいのかわからずな毎日です😭😭

• 10月17日