※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊活

生理が止まり、妊娠ではないことがわかり、2人目の自然妊娠を考えていたが再び病院通いが必要かと思うと落ち込んでいます。

私は元々多嚢胞性卵胞症候群で薬と注射、人工授精で赤ちゃんを授かりました。
出産後2ヶ月で生理が再開して40~50日間隔で生理が来ていたものの産後6ヶ月から生理がぴたっと止まってしまいました。
検査薬を使ったけど妊娠じゃないし、、、2人目は自然妊娠出来ればいいなぁーと考えてたのに、、、また病院通いかーと思うとなんだか落ち込んでしまう。

コメント

タピ岡ちーちゃんママ♡

私も同じ感じでした!
多嚢胞で薬と注射をして人工授精で長男を授かり、産後2ヶ月で生理が来てほぼ30日周期で生理が来るようになって「お!これは出産して体質変わって排卵するようになったか?」と思っていましたが長男が10ヶ月の時に妊活を再開して一度受診してみたら状況は変わってなくて排卵してませんでした💦できれば自然妊娠が出来れば…と思っていましたが😅
なのでそこからまた不妊治療再開して、次は薬のみのタイミング法で次男を授かることができました!

子供連れの病院通いはまた違った意味でも大変ですが…可愛い赤ちゃんをまた授かれるといいですね♡

• さな

さな

コメントありがとうございます❤
    多嚢胞があるとやっぱり難しいですよね‪‪💦‬
    タピ岡さんは10ヶ月から妊活を開始された見たいですけど、授乳とかはどうされたんですか??
    私もそろそろ2人目をと考えているのですが、完母なので卒乳させてからじゃないと不妊治療ってできないんですかね‪‪💦‬??

• 10月17日
  • タピ岡ちーちゃんママ♡

タピ岡ちーちゃんママ♡

私は母乳がほぼ出なかったので生後1ヶ月から完ミにしてたので授乳はしていませんでした!

不妊治療を始める時に先生から「授乳はしてないよね?」と聞かれました!「ホルモンの薬飲むから母乳あげてると処方できないから💦」と言われたので卒乳してからのがいいのかもです😭

• 10月17日
  • さな

さな

やっぱりそうなんですね‪‪💦‬
    お返事ありがとうございます😊

• 10月17日

私も全く同じでついコメントしてしまいました💦産後自然に生理が再開したものの、息子が1歳になる頃にとまりました。出産後はよくなるかも?って期待もあったので落ち込みますよね。(ちなみに息子は5ヶ月から完ミです。)
でも自然に任せるにしてもいつまでを目安にしたらいいか迷いましたし、それが再び通院するいい機会になりましたよ😊