※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
お仕事

マツエクやまつげパーマで働くには美容免許が必要です。学校に通う必要があります。どんなコースを選ぶかは自由です。

マツエクやまつげパーマでアイリスととして働くには美容免許が必要なのはわかったのですが、学校に通わないとだめですか?
またどんなコースを選べばいいですか?

コメント

ko.

美容師は通信教育ではとれないです!せめて通信の学校に行かないといけませんよ!
マツエクは1番繊細な目を扱います。
些細なミスで失明の恐れもある大変な仕事なので学校、国家試験は必須ですね。

• 鈴菜

鈴菜

なるほど!子育てしながらはなかなか難しそうですね😭
    ありがとうございます😊

• 10月17日
  • ko.

ko.

私はネイリストで、お世話になってる方が昔は美容師免許無しでオッケーだった時にやっていたそうですが、もうあんな怖い仕事したくないわーって言ってました😂
    私もネイリストなる前は考えましたがやはり学校通うのは大変なので断念しました💦
    今は周りの友達は学校で結構標準でマツエクの授業、資格の勉強は付いてくるみたいです!

• 10月17日
  • 鈴菜

鈴菜

そうなんですね!
    確かに目は怖いですよね😵
    ネイリストは資格は通って取られましたか?🙋

• 10月17日
  • ko.

ko.

花粉とかにはマツエクは弱いので、そうゆうことでいちいちクレームとかが大変だったそうです😂
    ネイルは私はサロンでされているスクールに通いました!
    通信では全くわからんと友達から聞きスクールにしました😊

• 10月17日
  • 鈴菜

鈴菜

花粉症の方は取れやすいですもんね。
    それでクレーム言われちゃたまらんですね😨
    サロンでありますね🙋✨
    私も自分が通ってたところにサロンがあり、先生もいい方なので通おうとした矢先に妊娠したのでとっても興味あります😀💕

• 10月17日
  • ko.

ko.

ほんとです😭
    私も妊娠中にもスクールに通ってました!
    やりがいもありますし、美容に興味があるならいいと思います!💓
    他に友達は妊娠して子供産んでからメナードでエステの資格取ってる子も居ますし、その辺もいいと思いますよ💓

• 10月17日
  • 鈴菜

鈴菜

なるほど!何か美容に携わる仕事をしたいと思っていますが未経験なので不安でしたが、メナードもいいですね!
    近くに店舗がないとダメですかね?😵

• 10月19日
  • ko.

ko.

その方は、資格は電車で隣の県まで行かれてました!30分くらいですが!
    初めはメナードのお店で働かれてましたが、1年くらいで自宅サロンにされましたよ😆

• 10月23日
♡

はじめまして!アイリストです✨

美容師免許を取得するには
美容師を目指す人達と同じ
美容学校に通います( *˙꒳˙ *)!

マツエク専門の学校はありません。

正直言ってタダでさえ通信の合格率は
低いのでお子様がいらっしゃる場合は
もっともっと難しくなります😭

• 鈴菜

鈴菜

やはり専門はないですね!
    憧れはありますが難しいですよね😫💧

• 10月19日