※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙衣
子育て・グッズ

1歳半の子どもが野菜を食べてくれず困っています。茶色い食べ物は食べるが、カラフルな野菜は遊び始めてしまい、食事が長引くことが多い。料理を作っても食べないので自信と気力がなくなってきました。この時期どう過ごしたら良いでしょうか?

1歳半ですが…気分に振り回されてなかなか野菜を食べてくれないことが多くなってて困ってます💧

最近 茶色いもの(みそ汁の汁のみ、カレー、なっとう)なら割とすんなりなのですが、

カラフルな感じだと遊び始めてなかなか食べず…
(葉物など特に)

気分がのれば食べれるはずなのですが…
遊ぶの多くて困ってます…
40分50分経っても食べ終わらないこと多いので途中で切り上げたりしちゃいます…

頑張って作った料理食べてくれないこと多くなって自信も作り気力もなくなってきました…

この時期どうすごしていましたか??

コメント

ままり

うちも食べムラありますが、30分で切り上げるようにしてます!
食べればよし、嫌いなもの食べなくても死にはしない、精神です(笑)
息子の場合は炒めると野菜食べませんが、ポタージュにすると食べる(飲む?笑)ので、あまりにも食べてない日は冷凍ストックしてあるポタージュを飲ませてます!

ちなみにうちも納豆だけは1パックなにがあっても食べます…(笑)

• 沙衣

沙衣

なるほど!検診行った時も思ったよりも成長してたからそれでも大丈夫そうですね!笑

ポタージュいいですね!(^-^)/
    やってみようかな!

すごいですよね 納豆パワー笑
    なんでそんな好きなんだろう…って不思議になるくらい食べますよね笑

• 10月17日