※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

抱っこ紐のメーカーや使い心地について教えてください。

そろそろ抱っこ紐を買おうと思うのですが
みなさんは、どこのメーカーのどの抱っこ紐を買いましたか?
この抱っこ紐使いやすいいいよー!とか
この抱っこ紐はこういう感じだから使いにくい!とか
使っている抱っこ紐がなにか、この抱っこ紐使ったことある、メリットデメリットをよければ教えていただきたいです😭🙌🏻

コメント

あ◡̈♥︎

エルゴアダプトを新生児の頃から使用してました!
腰部分もしっかりしていて楽でした!

• 。

ありがとうございます🙂
    調べてみてみます〜☺️

• 10月17日
マミー

ベビービョルン ワンカイ
使ってます😊

🌼メリット🌼
新生児から使える
メッシュタイプなので洗濯機丸洗いOK
前抱き抱っこ、前向き抱っこ、おんぶ出来ます。
使っていて便利やなって思う時は、抱っこ紐で寝た時にそのまま置けるので楽な所と、自分が付けて、後から赤ちゃんを乗せてカチッカチっと装着するだけなので、慣れれば楽チンです😊
1ヶ月過ぎた頃から使っますが、腰も肩も痛くなってないです😊

💥デメリット💥
コンパクトに収まらないし、布の抱っこ紐に比べたら重たいので持ち運びが大変な所と、
ちょうど赤ちゃんの口の所に布が来てカミカミし始めたりするので、カバー買ったんですけど、別に付けなくてもいい感じみたいです😊
使い終わって洗ったら、メッシュなのですぐ乾くから次の日には使えてます😊

ベビービョルンも、種類によっては値段も違ったので迷ったんですけど、私が車を持ってないのと、抱っこ紐があると便利な場所に住んでるので、通気性を考えてメッシュにしました😊🌼
身長が156センチしかない私でも全然大丈夫です🙆‍♀️✨

• 。

丁寧に回答していただき、ありがとうございます😭💓
    身長も同じぐらいなので、想像しやすいです☺️
    ほんとにありがとうございました😊

• 10月17日
  • マミー

マミー

お力に少しでもなれて良かったです😆✨

• 10月18日
あお

私もエルゴアダプトです!
とは言え、最初はゴツくてビビるかと思います。笑
ベビービョルンも良いと聞きますよ!つけやすさはベビービョルンみたいです。

エルゴは腰部分があってしっかりしてるので、どんどん体重が重くなっても頼もしいです。
デメリットは、慣れるまで四苦八苦します。笑
慣れればするっと着けれますが!後やっぱりゴツいので、車に乗せる駐車場までのわずかな距離などはつけるとかは億劫でやらないです。笑

• 。

回答ありがとうございます😊
    エルゴアダプトもベビービルジョンも、慣れればいいみたいですね♩
    どちらのメリットデメリット聞いて、どちらにしようか悩みます😮

• 10月17日
かん

エルゴアダプトにしました!
まだ本格的なお出掛けに使ったことはなくて、家で練習してすこーしお散歩に行く程度です。
はじめは手間取っていましたが、要領を掴むと案外簡単です!でも、お店で試したときはベビービョルンの方が簡単でした☺️

• 。

回答ありがとうございます☺️
    ベビービルジョンもエルゴアダプトも、どちらも良さそうですね、、😮

• 10月17日