※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえ
子育て・グッズ

子供乗せ自転車を検討中で、1歳2ヶ月の子供がいます。どちらのタイプがおすすめですか?

子供乗せ自転車を買おうと検討中なのですが、 どちらのタイプが良いか迷ってます。 みなさんはどちらですか?

ちなみに子供は1歳2ヶ月です。

コメント

たくゆうまま

うちは右の写真の後付けタイプです。買い物などの時にカゴが無いのが凄く不便だし。子供が大きくなった時に取り外しが出来ますし。

さられん❤︎

私は左側のタイプ使ってます!右側に比べて安定感とか全然違いますし、頭が邪魔になったら運転しにくいと思うので、値段高くても左側を選びました!!

咲や

右のかごつきがいいと思います
左は荷物積めないので😅
1人だと後部座席にかごつけられますが、後ろに座るようになったり、2人乗せるようになると荷物置く場所がなくて大変です😅
安全性で自転車屋は左の方すすめるそうです

私も前かごが必ず欲しかったんで右タイプのに乗ってます。
主に上の子の送り迎えですが、前後に乗せて、荷物は前かごに入れるんで💦
左のは子供が安定するから、親にかなり薦められましたが、右タイプでも何ら支障ありません😃

なごみ

私は左側のです☆1歳前から使ってたので、安定感のある方にしました!
後ろに大きなかごが付いてるので、買い物で不自由することは無いです☆
子供がいない時は後ろのカゴと前の子供乗せに荷物置けるので、大量買いの時はむしろ助かります(笑)

右のは子供がちょっと大きくなると前の方も言ってるように前が見えにくくなるので、寿命は短いと思います💦

• なごみ

なごみ

ちなみに途中から後ろ乗せにする場合は、後ろのカゴを前に取り付けられます☆

• 10月17日
ごまにゃん

私は右のタイプです😊
自転車屋さんで相談したら、右を勧められました!
理由はやはり荷物を乗せるカゴの重要性らしいです。
自分では安定性とかを考えて、左を買うつもりでいたんですが、実際使ってみて、右で不安や不便はなく、カゴの所に子供がいるよりは近いので、漕ぎながら顔近付けてお話ししたり、楽しいですよ😁