※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
家事・料理

知恵を貸して下さい😭🙏我が家にはトースターがありません。たまにしかパ…


知恵を貸して下さい😭🙏
我が家にはトースターがありません。
たまにしかパンを食べないので、食べるときは魚焼きグリルで途中ひっくり返して焼いてます。

最近旦那が急にピザトーストにハマりました。笑
いまは、片面焼いてから取り出して、焼けてない方にソースやら具材を乗せてまた焼いて完成!ってしてます。

もうあと1ヶ月で里帰り予定なので、その際に冷凍でピザトーストを作っておこうと思ったんですが、魚焼きグリルだと下の面焼けない…😱💔 裏返したら具が落ちるし、でも裏も焼けてないと旦那も美味しくないし…

何か良い案はないでしょうか😭

ちなみに冷凍でピザトースト作っておいた場合、どれくらい保存できますか??

コメント

し。

安いトースターなら2.3000円くらいで売ってるから買ってしまっては??

  • ぼー

    ぼー

    キッチンがかなり狭く、間取りが変わってるので、置く場所がなくて😭

    • 10月17日
ぷくぷく

片面焼いて具材のせた所で冷凍してはどうですかー??
そしてら片面焼いたらOKですよね☺️

うちの旦那もそんな感じで、当時ハマった食べ物があったので、冷凍していったのですが、ブームが去った&自分で焼いてまでは食べなくてよかったらしく、2ヶ月の里帰り終えて帰ったら、まだ半分くらい冷凍庫でした…(笑)

  • ぼー

    ぼー

    その考えなかったです!💖

    飽きられたら終わりですね。笑笑
    帰る直前に再度確認してみます笑笑

    • 10月17日
MK

一度焼いてから具材など乗っけてはダメなのですか?
保存期間はちょっとわかりません😅すみません。

  • ぼー

    ぼー

    その考えなかったです💦✨
    もう一度焼いたときにカリッとするのでしょうか??

    • 10月17日
  • MK

    MK

    少し長めにしてみれば大丈夫ではないでしょうか?
    氷とかついてしまうと水分でベチャッとしてしまうかと思いますが(´・_・`)
    旦那さんがしてくれるようなら具材準備しておくだけの方がいい気もします😅それかトースターを…笑 これからの時期にピッタリなグラタンにも使えますし😊

    • 10月17日
ぬうちゃん

うちのトースター1800円です、、笑
トースト以外にもグラタン作るときとかにも役立つので買ってもいいと思います😊

  • ぼー

    ぼー

    お安いのあるのは承知なんですが、キッチンの間取りがかなり変わっているのと狭いので置く場所がなくて💦
    炊飯器の場所も迷ったくらいです😅

    あると便利ですよね😭

    • 10月17日
deleted user

3000~5000円くらいで買えるので、私なら買っちゃいます😂💦
グラタンの表面焼いたり、冬はお餅焼けますしあると便利ですよ😌

保存期間は分からないですが、離乳食の冷凍保存も1週間なのでそれくらいかなーと思います💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちのトースターは3000円しなかったです🤣

    • 10月17日
  • ぼー

    ぼー

    絶対あると便利ですよね!💦
    ただ、キッチンの間取りがかなり変わっていて、収納棚やラックを置ける場所もなく炊飯器置く場所も迷ったほどで…💦

    そんなに長くは良くないですよねやはり。ありがとうございます😊

    • 10月17日
かちこ

裏も焼けてないといけないんですか?
そうでなくていいなら魚焼きグリルで8枚切りならできると思います😅
オーブンレンジならトースターできますけどレンジにその機能ないならいずれ買うはめになるのかと💦

はるみ

冷凍だと1ヶ月くらいですかねぇ?

トースターが無ければフライパンはどうですか?
解凍したピザトーストをフライパンに置いて蓋をして5分前後で焼けると思います。
洗い物が面倒なら冷凍時点でアルミホイルに包んで、焼くときにそのホイルを皿代わりにフライパンに敷いておけば楽チンです(ただ、トーストのカリッと感は減っちゃうと思います)。

解凍は朝食べるなら寝る前に、夜食べるなら出勤前に、冷蔵庫に移しておけば大丈夫です。
すぐ食べるときはレンジで2分くらいですかね?

もし良かったら1度試してみてください!

ちゃむ

安いトースターなら大体が小さいので、使ったらしまっちゃう感じにするのはどうですか??
常に置いておかなくても大丈夫なものなので!