※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の歯が上4本、下2本生えているが、その後新しい歯が生えてこない。歯に欠損があると指摘され不安。1歳半健診まで様子見で良いか、歯医者で調べた方が良いか悩んでいます。

1歳2ヶ月の娘がいます。今歯が上4本、下2本生えているのですが、ここ3ヶ月ほどそれ以降全く次の歯が生えてきません😵💦
1本も生えてこないとかではないのでそんなに気にしなくても大丈夫かなと思いつつ、先日健診で歯に欠損があると指摘されたというような話を聞いて不安になってきました😱
同じような経験ある方いませんか💦?
1歳半健診まで様子見で良いでしょうか?早目に歯医者さんで調べた方が良いですかね😢?

コメント

ままり

うちの子1歳ちょうどで上下4本ずつでしたが1歳4ヶ月になってやっと新たな奥歯が生え始めました😂まだ様子見て大丈夫だと思いますよ〜!1歳半までになければそこできくといいです♩

  • あばちゃん

    あばちゃん

    ありがとうございます😊
    うちの子もおおくら⑅◡̈*さんのお子さんと同じような感じかもしれないですね!
    このまま1歳半まで様子見したいと思います😃

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    ちなみに生え始めはどうでしたか?生え始めゆっくりだとそのあと生え揃うのも遅い子多いみたいですよ〜!本数少ないうちは虫歯のリスク少ないし歯磨き楽でいいな〜って思ってたら突然生えてきました😂

    • 10月17日
  • あばちゃん

    あばちゃん

    生え始めは確か7ヶ月くらいでした!早くもなく、遅くもなくな感じですかね🤔?確かに歯磨き楽でいいですよね🤣すでに歯磨き逃げ気味なので、生え揃ったら大変そうです💦笑

    • 10月17日
ゆん

うちの息子も今、上4本に下2本のままでとまってます😱
周りの同い年の子どもさんたちは下も4本生えてるのにうちの息子はまだ2本のままで(笑)不安ですよね😭

答えになってなくてすみません😭

  • あばちゃん

    あばちゃん

    全く同じですねー🤣なんか嬉しいです😂笑
    うちの娘、保育園行ってるのですが最近娘より月齢が下の子の方が歯が沢山生えてて😩
    個人差あるとわかっているけどなんか焦りますよね😭

    • 10月17日