※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが抱っこしないと寝ない状況で困っています。抱っこ癖がついてしまったのか不安です。同じ経験の方の感想を聞きたいです。

ここ数日抱っこぢゃないと寝てくれません( ̄∇ ̄)
ミルク飲んだあとしばらく縦抱きにして寝たなと思ったら、ベッドに置くのですが、30分ぐらいしたら泣き出します。夜も抱っこのまま自分も寝てる状態です。。
そんな感じなので洗濯やごはん作ったりもできません😰
抱っこ癖がついてしまったのでしょうか。。
同じような方がいたらどんな感じか聞きたいです。

コメント

たろちゃん

抱っこ癖ってのは実はないって聞いたことあります😭
私も抱っこしてないと寝ないし、置くと泣いて起きるしって感じのときは本当に疲れちゃいました😂😂
気づけばそんな状態も終わり、普通に寝てくれるようにはなりましたよ!

• せん

せん

そうなんですね〜こないだまでベッドで3時間とか普通に寝てくれてたのに…😰💦でも誰もが通る道なんですかね( ̄∇ ̄)いつか終わりがくると信じて付き合っていきたいと思います😫

• 10月17日
ゆかりん

寝かせる時は抱っこじゃないと寝ません😭ベッドに置く時も、すごく神経使います:( ;´꒳`;):
やっと離れたと思ってもすぐ起きる時もあります💦

• せん

せん

同じですね😫💦💦今も抱っこのまま携帯さわってます!笑
    せっかく寝ても置いたら起きちゃうんぢゃないかと思うとなかなか置けないです。。ごはんの用意もまだできてないのに💦💦💦

• 10月17日
  • ゆかりん

ゆかりん

私も抱っこのまま携帯触ってました💦
    沐浴後授乳してやっとベッドに置けました✨が、いつ起きてくるか…笑
    お互い頑張りましょうね😊

• 10月17日
  • せん

せん

はい、頑張りましょうね😊💕

• 10月17日
こけこ

生後何日くらいですか?魔の3週間といいますが、生後まもなくはよく寝ていた赤ちゃんがそのくらいから寝なくなるんですよね〜😅💦
うちの息子もまさにです😢ひどい時は一晩で横になって続けて寝られたのが30分だけで、あとは抱っこで寝ていました😌
その後、色々試した結果おくるみで巻いて寝かしつけたあと、抱きかかえたまま添い寝の形にすると寝てくれるようになり、生後1ヶ月ちょっとで昨日は初めて2時間きざみで一晩で合計5時間寝られました!よく寝る赤ちゃんに比べたらまだまだ大変ですが、ひどいときに比べると断然楽です😍

抱きグセといえばそうかもしれませんが、育て方うんぬんより、その子の持って生まれた性質な気がします😌💦

• せん

せん

明日でちょうど1ヶ月になります😊
    そうなんですね〜誰もが通る道なんですね💦💦いつか終わりがくると信じて付き合っていくしかないですね( ̄▽ ̄;)

• 10月17日
ちくわ

抱き癖がつくと昔は思われていたみたいですが最近は抱き癖はつかないというか子供だから甘えて抱っこってなるのは当然という感じみたいなので抱き癖についてはあまり気にしなくていいと思います😌
うちの子も抱っこかおっぱいじゃないと寝ませんでしたが気づいたらトントンで寝れるようになったので、まだ赤ちゃんもママも0歳だし新生児ならなおさらしかたないと思います!
家事は旦那さんやご家族に協力してもらって落ち着くまではサボってもいいと思います 笑!

頑張ってください🤗

• せん

せん

ありがとうございます(*´ω`*)
    甘えてるんですかね?そう思うと愛しくなりますね😊💕いつか終わりがくると信じてとことん付き合っていきたいと思います。

• 10月17日
なーmama

今8ヶ月なんですが、まだ0ヶ月の時はベビーベッドでは絶対寝てくれませんでした😭横抱きしか寝なかったですけど、徐々にベッドで寝てくれて今では一緒のベッドでトントンしたらすーっと寝て朝までぐっすりなので心配しなくてもいつかは寝てくれますよ😄
最初はせんさんと同じ下の子も授乳クッションでしか寝なかったです😱

• せん

せん

ありがとうございます😊誰もが通る道みたいなので、今はいっぱい抱っこしてあげたいと思います。一緒のベッドで寝てくれたら楽になりますね(*´ω`*)

• 10月17日
せん

ありがとうございます😊誰もが通る道みたいなので安心していっぱい抱っこしてあげたいと思います(*´ω`*)
早く一緒のベッドで寝たいですー💦💦