※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

退院後の体力や不安について相談です。息切れや体力の低下があり、出産に不安を感じています。

切迫早産で入院していた方に質問です。
退院後体力的にどうだったでしょうか?
できれば2ヶ月くらい入院されてた方のお話聞きたいです。
今まだ入院中なのですが、少し歩くだけで息切れしたりしゃがんで立つのがつらかったり、少しだけ起きているだけでドキドキします。
体力がこんなに落ちてるのに退院後の生活や出産できるのか不安です。

コメント

みぃひ

私は、切迫でもないし自然分娩ではなく前置胎盤で1ヶ月ちょっと入院して帝王切開だったので少し違いますが、産後里帰りで実家にいて二階の部屋で育ててました!哺乳瓶洗ったり洗濯物などは一階なので階段の昇り降りは大変で足が筋肉痛になりました😂

まーちゃん

28週から日曜日まで入院してました。
退院した次の日出産前の最終準備の為買い物行ってきましたが、足や付け根がヤバかったです( ;∀;)
張りも結構あって自分でも大丈夫かなーと思いました!

田舎な為近くにベビー用品や子供服売ってるところがあまりなくて、急だと大変だと思い早めに行きましたが、一気に動くのはオススメしません(^◇^;)

赤ちゃんがまだ2500gない為次の日から少し安静にしてます。

家事など軽い動きから少しずつ始めた方がいいですね( ^ω^ )

まだ出産してないのでわからないですが、このままだと出産の時体力もつか心配です( ;∀;)

み

お返事ありがとうございます!
心配たくさんありますが、お話聞けてありがたいです😄
ありがとうございました🙇💡

どうですか?まだ入院されてる感じですか?
私は27週頃から35週まで点滴打ってました
抜いてから張り返しが来てそのまま出産
今は体調もだいぶ落ち着きましたが、出産の体力は想像以上に大変でした
会陰切開したのもあり傷の痛みに耐えながら、寝るのも辛く歩くのも何するのも辛く苦しい毎日でした
私の場合は動いて体力を戻すとゆう、あまり良くない方法ですが
そうでもしないとやってられないと思ってちょっとずつ動いては休むを繰り返しました
出産してから1週間、傷も徐々に回復傾向にあり
少しの距離を歩くのもしんどくはならなくなりましたよ
ただやはり周りからは口うるさく休むように言われますね😅
ひとまずは出産まで少しずつ動くのがいいと思います

• み

まだ入院中です😅
    9日に退院予定です!
    やっぱり体力落ちてますよね💦
    今少しずつ座る時間を増やしてます。
    楽しみな気持ちと入院してからの出産初めてなので不安な気持ちがありますががんばります!
    ありがとうございます🙇

• 11月5日