※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあの
子育て・グッズ

産後1ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。出産後に7キロ減少し、その後停滞中。8キロ戻るまでどのくらいかかるでしょうか。

産後1ヶ月です。皆様はどれくらいで痩せましたか?
母乳なのに、出産直後マイナス7キロ落ちてから
その後まったく落ちず1ヶ月経過
あと、8キロで元に戻ります。
皆様はどうな感じですか?🤔😩😱

コメント

はる

産後退院までに5kg減り、1ヶ月でそこからさらに3kg減って元の体重でした😊😅

• えあの

えあの

私やっぱ太り過ぎたんですね😱
    ご回答ありがとうございます!

• 10月17日
ゆん*

私は元の体重からプラス10kg位からのスタートで、1ヶ月でプラス2kg、1ヶ月半で元に戻りました☺️
その後母乳だったので元よりマイナスになったり元に戻ったりを繰り返していましたが、母乳を止め結局今プラス2kgになってしまいました😭
上の子の時から考えるとプラス4kgなので、ダイエットをゆるーくやろうと今日からしています(笑)

• えあの

えあの

ご回答ありがとうございます。
    私、日に日に痩せると思いきや体重が止まってしまい、なんかコツありますか?😱😭😱

• 10月17日
  • ゆん*

ゆん*

私も勝手に痩せるだろうと、めっちゃ食べてましたし、ファミレスでも二人前平気で食べてて、甘いものも好きなときにばくばく食べていた口なので、コツはないのですが…(笑)
    逆に言えば、これをしなかったらもっとちゃんと痩せてたのかな?と思います😅
    余ったお腹の皮に肉がついてヤバイです😂

• 10月17日
  • えあの

えあの

私も、今現在全くゆんさまと同じ感じで、2人前余裕で毎日食べてます( ; ; )お腹すいてなくても食べてます😱今日から、私もこの行為辞めてみようと思います😵

• 10月17日
  • ゆん*

ゆん*

サイゼのパスタW盛りを食べきって、まだ食べられそうだったときはさすがに焦りました(笑)
    今もお腹空いてなくても食べてしまっているので、辞めなきゃと思いつつ止められなくて恥ずかしいばかりです😭

• 10月17日
  • えあの

えあの

私だけこんな異常かと思ってましたので安心しました!✨でも、私15キロ太ってまだマイナス7キロのデブなのでほんと頑張らないと😭😭

• 10月17日
ごるりん

12キロ増えましたが、完母で4ヶ月頃にもとの体重に戻りました!特に何もしていません🤣
でも体重は戻ったけどお尻のお肉は元に戻ってないです😭😭

• えあの

えあの

ご回答ありがとうございます!
    希望のあるコメントもありがとうございます😭❤️

• 10月17日
にゃみへい(24)

産後一年経ちましたが、いつのまにか元の体重に戻ってました、、、
出産直後は4キロしか落ちませんでした(笑)

• えあの

えあの

ご回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    待つしかないのですね( ; ; )
    あとやはり体質なのですかね😩

• 10月17日

1ヶ月半で+1〜2キロ、2ヶ月半で元の体重に戻りました(^O^)

• えあの

えあの

ご回答ありがとうございます。💕
    私も2ヶ月半で元に戻したい!1ヶ月経過してから元に戻られたのですか?

• 10月17日

退会ユーザー

そうですね!+1〜2キロのところで一旦止まって、その後1ヶ月はその辺をウロウロしてましたが、また落ち始めた感じです( ˘ ˘)

• 10月17日
  • えあの

えあの

えー😍頑張ります!!ありがとうございます(๑╹ω╹๑ )

• 10月17日

退会ユーザー

体型はまだ戻ってないので、わたしもまだまだです( ; ; )お互い頑張りましょう♫

• 10月17日
  • えあの

えあの

頑張ります(*´꒳`*)ありがとうございました☺️✨

• 10月17日
ちゃんちゃん

出産前が妊娠前+7キロで、生後12日の今日は妊娠前+1キロまで勝手に減りました😂

ちなみにほぼ母乳の混合です。

• えあの

えあの

ご回答ありがとうございます✨
    私太り過ぎです😩

• 10月17日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

一気にダイエットすると皮が戻らないので、徐々に半年くらいかけてがいいと思いますよ☆
    がんばれー😊

• 10月17日
  • えあの

えあの

ありがとうございます❤️頑張ります(*´꒳`*)でも、気持ちは早く痩せたい😱でもアドバイス参考にさせて頂きます⭐️

• 10月17日
えまり

20キロも増えてしまったダメ妊婦でした( íーì )
産後退院までに4キロしか減ってなくて、そのあと6ヶ月までは完母でしたがその時点でマイナス10キロ。
残り10キロがしばらく減らなくて焦っていたら、子供が1歳になった頃、気づいたら元の体重よりさらに5キロ減ってました。
1年でマイナス25キロです。
母乳で痩せるには限界があるのと、子供がねんね期はママもあまり動かなくて済むから痩せないんだと思いました。
1歳なる頃には公園やら児童館やら毎日行くようになったので、自然とダイエットになってたみたいです。
あと、離乳食始まると子供に食べさせなきゃいけない上に自分の食事がゆっくりできなくなるので、自分が食べる量がかなり減りました。

• えあの

えあの

コメントありがとうございます😍私もプラス15キロでした( ; ; )
    知らぬ間に痩せてたらいいのですが😱今のところそんな気配なく😱
    たしかに、動かないですね、母乳でも限界あるのかもですね( ; ; )
    長文コメント嬉しいです😭💕じっくりでも痩せたいです😱中にはすぐ痩せたという方もいますが、気にしなくていいですよね🤔

• 10月17日