※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが、飲むミルク量が減って泣いて寝てしまうことに不安を感じています。里帰りから帰ってきた影響や疲れ、風邪の可能性が気になっています。

もうすぐ2ヶ月になります。
完ミです。
昨日まで120〜160ミルク飲んでたのに
今日は泣いてて、飲ませても50とかで寝ちゃいます。
午前中は1時間ほどかけて全部飲んでました。
疲れて眠たいんですかね?
昨日里帰りから帰ってきて、環境の変化にやられてるのかな〜、それとも風邪?
1人だとちょっとしたことで不安だ😭

コメント

r.n

飲む日もあれば飲まない日もあるみたいで1日単位じゃなくて1週間のトータルで補えればいいみたいですよ。
うちは、もぅすぐ3ヶ月ですけど160なんて飲んでくれたことないです😭

  • あき

    あき

    今まで飲まなかった日がなくて😵
    ちょっと思ってましたがやっぱうちの子めっちゃ飲んでますよね笑

    • 10月17日
  • r.n

    r.n

    羨ましいです。うちは飲まなさすぎて心配してましたが体重が増えてるので良いのかなと思ってます。ただ周りと比べると飲む量は少ないので気にはなります😅

    • 10月17日
  • あき

    あき

    周りと比べると気にしちゃいますよね😞

    • 10月17日
  • r.n

    r.n

    めっちゃ、気になります😂

    • 10月17日
  • あき

    あき

    私も周りがこうだ、とか聞いたら
    うちの子大丈夫かなぁとか思ってしまいます!
    でも気にし過ぎも良くないよって母に言われました笑

    • 10月17日
まりな

泣いててミルクあげてもたいして飲まないで寝るのは、寝愚図りで泣いていたのかなぁって思いました🤔

  • あき

    あき

    寝ぐずりで泣いてたのはあると思います🤭

    • 10月17日
ぴかんち

ミルク飲むのに1時間もかかるんですか?😣

  • あき

    あき

    いっつもは30分とかなんですけどね!

    • 10月17日
  • ぴかんち

    ぴかんち

    30分でも長いような。。😂
    哺乳類の口大きくしてもだめですか?
    私は新生児用のSSで15分ちょいかかるようになってから
    サイズアップしてSにして10分ちょいで飲みきります🍼
    飲みずらいから疲れちゃってるとかではないですかね?😣
    違ってたらごめんなさい💧

    • 10月17日
  • あき

    あき

    まだ新生児用使ってます😂

    • 10月17日