※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

20代の専業主婦の方に質問です。旦那さんの年齢、職業(大まかに)、月の…

20代の専業主婦の方に質問です。

旦那さんの年齢、職業(大まかに)、月の収入

差し支えなければ教えて頂きたいです。

私は現在3人の男の子を育てています。

仕事は探しているのですが、
子供が小さいということもあり、
風邪をひいたりすると連鎖して長引いたりするため、
仕事を見つけては体調不良、数日休み
厳しいと言われ辞め、また新しい仕事を見つけては
またも体調不良…の繰り返しで
なかなか融通の利く仕事に就くことができません。

なぜか仕事が始まる度にタイミング悪く
熱が出たりします。

旦那は20代前半、建設関係の仕事をしていて
月21万前後です。

このまま私の仕事が見つからないのであれば
保育所をやめて、保育料節約…とも
考えています。

みなさん専業主婦の方は
やはり旦那さんが結構稼いでるのでしょうか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

うちは23歳で旦那が26歳です
昼間だけで 35~40万くらいです。
夜勤ある月は 5.60万くらいです。

  • ちび

    ちび


    やっぱりそのくらい稼いでないと専業主婦難しいですよね(´・ω・`)

    • 10月17日
deleted user

20代前半ですと平均的にそれくらいの稼ぎあるのはすごいと思います!
私の旦那は30歳で士業で月収45-55はありますが..なかなか家賃が高いので貯金ができません💦

  • ちび

    ちび


    稼いでる方なんですかね?

    車のローンや車の保険、保育料、食費(かなり節約していますが…)、2人の携帯代、下2人のオムツに末っ子のミルクなどなど、生活費ですぐに消えてしまいます(^^;

    給料日前日に数百円…ってこともありました💦

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人のお子さんを育てるとなるといくらお金あっても足りないですよね💦
    保育園をやめるのも手だと思います!
    幼稚園が無償になりますし
    その間だけでもパート..とかも出来ますもんね✨

    • 10月17日
  • ちび

    ちび


    小学校に上がったらもっとお金かかるし今のうちに貯金しておきたいところなんですけどね(´・ω・`)

    人生うまいこと行きませんね🤷‍♀️💭笑

    • 10月17日
たろー

旦那 28歳で会社員です。収入は残業時間によりますが、手取り30万〜くらいです。
まだ新婚で2人暮らしなので不自由ないですが、お子さん3人いらっしゃると大変ですよね😣

  • ちび

    ちび


    お子さんがいらっしゃらない内に貯金貯めないとですね!笑

    お金がかかるのはもちろん分かっていましたが、こんなにも仕事が出来なくなることまでは想定していなかったので(^^;

    考えが甘かったです。
    子供たちがいて幸せですけどね😌

    • 10月17日
ぴーにゃん

うちは4勤務3交代の仕事で38歳です。
お給料は手取りで30万前後ですが専業主婦でなんとかやっていけてますよ✨
因みに家は持ち家で毎月10万円、ローンで払っていっています。

  • ちび

    ちび


    30万でも10万はローンなんですね💦

    私たちも長男が再来年?から小学校なのでそれまでには家を建てたいと話していますが

    家賃、車のローンや保険、携帯代、食費、光熱費、保育料など生活費だけで20万吹っ飛んでしまいます(´・ω・`)

    児童手当など、まとまったお金が入って今月は余裕ある!貯金できる!と思いきや、そーゆう時に限って思わぬ出費…

    貯金する余裕なさすぎてこれから先が不安で仕方ないです😓

    • 10月17日
ママリ

自分21、旦那22で
工場社員で給料は20~26くらいです!
今のところこれで全然生活出来てますが貯金などは子供達が小学生上がってから本格的に働こうかなって思ってますかね!
お子さん小さいと中々本格的に働くのは難しいですよね💦💦

  • ちび

    ちび


    なるほど!

    私も旦那の給料だけでなんとか生活は出来ていますが貯金をする余裕はさすがにないです(^^;

    小学校あがっちゃえば早々体調崩したりとかないだろうしちゃんと働けそうですね!

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ


    貯金なんて今じゃなくても後々しっかりしてさえいれば大丈夫です(*´艸`*)

    そうですよ✨
    小学生に上がれば呼ばれても年に数回、
    職場もそのくらいの子なら…も理解しやすいと思いますよ😌✨

    • 10月17日
  • ちび

    ちび


    ちなみにマイホームとか考えていますか?

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ


    考えてます!

    ただいつ建てるか悩み中です💦
    3人目が先になるのか
    マイホームを先に建てるか
    どっちにしろ上が小学生上がるくらいには決断したいところです💦

    • 10月17日
  • ちび

    ちび


    やっぱり小学校上がる前くらいには建てたいですよね💦

    頭金とか貯めないとなーと思いつつもなかなかうまいこといきませんね😓

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ


    そのくらいに場所決めとかないと後々転校とかなったら可哀想ですしね💦

    今は頭金なしで家賃とあまり変わらないローン返済にすることもできるみたいですし
    意外と難しくはなさそうですよ🤔

    さらに若くに建てて定年前にはローン返済も終わるんじゃないですかね😌

    • 10月17日
  • ちび

    ちび


    あとはあれですよね

    旦那が近々職場を変える予定なので、そこの勤務期間が短いとローンの審査が通らないみたいですね(´Д`)

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ


    確か最低でも1年か2年は必要でしたよね?🤔
    場所によって変わるんですかね?(´-ω-`)

    どのみち考えないといけないことがたくさんで頭いっぱいいっぱいですよね💦💦

    • 10月17日
  • ちび

    ちび


    勤務期間が短ければ短いほど審査は通りづらいですね💦

    あとは金額自体が高ければ高いほど勤務期間長くないと難しいですね(´・ω・`)

    一個解決してもまた一個また一個って悩んだら切りないですよね( 笑 )

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ


    高額な家を購入しようとすればそうなりますね💦

    ほんとですよね😭
    これから何を優先していくのかが重要になりそうですね(´;ω;`)

    • 10月17日
deleted user

子供2人(2歳と1歳)と来週1人産まれます☺️
旦那は20歳でお給料は月20万ほどです。
忙しいときは25万程ありますが3ヶ月に
1回ほどです。

専業主婦ですが普通に生活、貯金できてますよ💕

  • ちび

    ちび


    来週!!お産頑張って下さい☺️

    そして旦那さん20歳にして3児のパパ!
    凄いです😳👏🏻

    貯金も出来てるなんて本当に凄い!
    節約術がかかってるかもしれないですね…( 笑 )

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます💕

    節約は全然してないです(笑)
    好きな物を食べますし、外食も遠慮なくします。
    ただ旦那のお小遣いは申請式だったり
    してます(笑)

    • 10月17日
  • ちび

    ちび


    節約してなくて外食も行って貯金も出来てるなんて…😳👏🏻

    こっちの場合は車のローンと保育料が原因かもしれないな…( 笑 )

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは新車一括購入だったので
    ローンもなく、車の保険くらいなので
    そこが大きく違うかもですね😭

    • 10月17日
  • ちび

    ちび


    一括!!

    らんさん宅凄いです……( 笑 )

    私のところはアルファード中古で毎月のローンが1万5千円です( 笑 )

    • 10月17日
みい

私21 旦那20です!月35〜40ぐらいで、ボーナス年2回あります!

お子さん3人いらっしゃると熱や風邪で保育園休む事多くなりますよね😂託児所付きのお仕事をするか、病児保育をお願いするとかはどうですか??

  • ちび

    ちび


    20歳でそんなに稼いでるなんて凄いですね😳💦

    ボーナスもあるなんて😭

    私の旦那は個人経営の会社で仕事してるのでボーナスなんてないし、1年経って上がったのは100円だけです…( 笑 )

    託児所付きの病院で仕事をしたこともあったのですが、小さい子供がいることは面接時に伝え、入社してすぐこれもまた熱が出てしまい4日程休んだらクビになりました。笑

    世の中不公平です😔

    • 10月17日
さー

20歳。職人
手取りが25前後で半年ごとに5万前後ずつ増えてってます。手取りが35くらいになったらあとは自分の実力次第になりますが😂忙しい時期に残業など増えると更に増えます。

  • ちび

    ちび


    ちゃんとした会社で勤めてるんですね!

    うちの旦那は個人経営の会社で働いてて、1年働いてて上がったの100円です。笑

    さすがにやっていけないので近々職場を変える予定です( 笑 )

    • 10月17日
(^^)

私は第一子妊娠中
先々月まで看護師してましたが、悪阻があって退職→専業主婦に至ります。
主人の月収は50万前後。しかしマンション買ってしまっているので月々のローンがとんでもないです。早く復職したいです。

  • ちび

    ちび


    看護師さんだと資格があれば高収入ですし仕事も安定してていいですよね!

    50万なんて凄いです😭
    こっちも50万稼いでたら余裕で貯金出来るのに…

    なにかしらローンがあると大変ですよね😔
    私のところも車のローンがあります(´・ω・`)

    • 10月17日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

旦那38歳、自営業(一人です)、月100万以上です!

生活費は決められた額しかもらってませんが、3人目が生まれると今の額じゃ足らなくなると思うので増やしてもらうかんじです(´×ω×`)

  • ちび

    ちび


    自営業で100万!!!!
    一体なんのお仕事を😳😳💦
    凄いです!!

    • 10月17日
deleted user

夫婦ともに22、建設関係
70から120です!

  • ちび

    ちび


    めちゃくちゃ稼いでますね!!

    22歳でどうやったらそんなに稼げるんですか( 笑 )

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20から自営になり、現場に出るのと経営と両方やってますよ☺!
    いいのか悪いのか、休みはほとんどないです😨💦笑

    • 10月17日
  • ちび

    ちび


    20歳の旦那さんが経営してるってことですか?😳

    私の旦那は個人経営の会社で働いてて1年働いて上がったの100円です😂😂

    休みは日曜日と、祝日は基本的に仕事、たまーに休み、雨の日も仕事です( 笑 )

    普通は置き場から置き場に着くまでが仕事の時間だと思いますが、旦那の会社は現場開始〜現場終わりまでなので、現場が5時におわって置き場に着くのが6時だとしても残業代はでません。わら

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!経営してます!
    20~自営になったので二年目ですね!😆

    一年で百円はきついですね(;_;)💦
    頑張っても上がらないと頑張れないですよね(;_;)

    我が家も月1,2休みあればいい方で祝日も雨の日も台風の日も仕事出てます😨💦休もうと思えば休めますが、中々仕事が気になるみたいです(笑)

    これから子供が生まれてくると思うと休み少ないのは辛いです(笑)

    残業代も出ないんですね!
    現場関係だと日当決まってるところが殆どなので長かろうが短かろうが変わらないのが痛いですよね😨💦

    • 10月17日
  • ちび

    ちび


    ちなみに重機だったり資格とかもいっぱい持ってて、何の免許も持ってない友達と同じ給料です( 笑 )

    そして現場もよくひとりで任されたりとかもするのに変わらずです😂

    毎日毎日、辞めたいと言ってます( 笑 )

    育児と同じでずっと仕事してると休んでも気になっちゃいますよね( 笑 )

    • 10月17日
すぬ(24)

25で職業は営業です!(トラックも運転してます)
歩合なので月々違うのですが大体30前後です🤔
一年以内には戸建て購入予定です😌
2人目妊娠中ですが出産したら保育園に預けて働く予定ではいます😢

  • ちび

    ちび


    やっぱりみなさん30前後稼いでるんですね😳

    きっと旦那の今の会社自体が悪そうですね☹️笑

    • 10月17日