※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

産院のパンフレットに書かれた「ウエストニッパー」は産後に付けるもので、付け方を教えるために必要と思われます。オススメの商品も知りたいとのことです。

いつもお世話になります!
明日で妊娠30週になる初マタです(*´ `*)

産院でもらったパンフレットの"入院時に必要なもの"に「ウエストニッパー」と書かれています。
調べてみたら産後すぐ付けるものじゃないみたいなんですが、付け方を教えてもらうために必要ということでしょうか??
どんなものがいいのかも分からず困ってます💦
オススメのものを教えていただきたいです(>_<)

コメント

ぶたぴーなっつ。

私は産んですぐに、分娩台の上でつけられましたよ。

ウエストニッパーは確かに産後すぐつけるものではないですが、「トコちゃんベルト」や「キュッとベルト」といったものは妊娠中~産後間もなく、産後1ヶ月の期間つけるものです。

それをさしてるのではないでしょうか?

• りんりん

りんりん

ご回答ありがとうございます!

すぐに付けられたんですね!
    ウエストニッパーと一口に言っても色々あるんですね(>_<)
    「トコちゃんベルト」や「キュッとベルト」のことかもしれないです!
    今度検診の時に聞いてみます(*´ `*)

• 1月5日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

ちなみに私はキュッとベルトをメルカリで安く買って使ってました(^-^)

西松屋なんかでも安いのありますし、色々見てみてください・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 1月5日
  • りんりん

りんりん

私もメルカリでキュッとベルト見てみます‼︎
    1ヶ月間しか使わないものにあまりお金かけるのももったいないですもんね(*_*)

西松屋も近くにあるので安くて機能的にも良さそうなもの探してみます〜(๑•̀ㅂ•́)✧
    ありがとうございます‼︎

• 1月5日