※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃんじゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を食べてくれません。最近は食べない様子で、かぼちゃやコーンは進んで食べたが、他は拒否。お菓子を食べているが、悩んでいる。アドバイスをお願いします。

7ヶ月の息子が離乳食を食べてくれません!!

5ヶ月から離乳食を始め、
最初の頃は粥や野菜、果物も食べてくれていたのですが
最近は全くと言っていいほど食べてくれません😅
とくに進んで食べたのはかぼちゃやコーンでした🌽
食べなくてもリズムをつけるのが大事と聞いたので
今月から二回食にしました!
が、気分が乗らないのか、口に合わないのか…

かぼちゃボーロやウエハースなどはパクパク食べ
麦茶もジュースもごくごく飲みます🌼

4ヶ月検診で、問題はないけど小さめだねと言われて
完全母乳の哺乳瓶拒否だからミルクで補うこともできず😥
また8ヶ月検診で小さめと言われたらどうしよう…と焦ってしまいます💦💦

離乳食食べなくてもお菓子ってあげてていいんですかね??


こうゆうやり方で食べてくれるようになったよー✋とかありましたらアドバイスお願いします🙇

コメント

deleted user

お菓子あげると、その味を覚えしまうのでお菓子ばかり食べるようになってしまいます😂
ご飯食べないならあげない方がいいと思います😭
かぼちゃが好きとの事なので、かぼちゃポタージュにパンを浸したり、かぼちゃとさつまいものお粥とかはどうですか??

  • じゃんじゃん

    じゃんじゃん

    やはりそうですか😥
    カルシウム入りとか、お菓子でも食べてくれるのならって思ってあげちゃってました…
    一度試してみたのですが食べてくれなかったんですよ💔
    パンが嫌だったのかもしれませんね!
    サツマイモのお粥作ってみようと思います!

    • 10月17日
かおり

母乳で補ってあげるために、じゃんじゃんさんがいっぱい栄養とってあげてください(*´ェ`*)
DHAや鉄分、レシチンなんかは赤ちゃんの脳の成長にとても有効らしいですよ(´(エ)`)ノ 

ちなみにうちはあと3日で7ヶ月ですが、一回もまともに離乳食食べてくれたことないです。
母は栄養とるのに必死です(−_−;)
9.9キロ73センチです。

  • じゃんじゃん

    じゃんじゃん

    一度もですか💦
    やはり私が栄養摂るしかないのですね!もう少しバランスよく心がけようと思います😅
    サプリも心強いかな〜と思うのですが、かおりさんサプリ飲んでますか??

    • 10月17日
  • かおり

    かおり

    サプリメントは毎日摂ってますよ(´(エ)`)ノ 
    メーカー物ではないのですが、
    スピルリナとサジーとDHA&EPAと乳酸菌、お腹の調子が悪かったら食物繊維。
    だいたい一日2食で夕飯メインの高たんぱく質食を心がけてます(´(エ)`)ノ 

    バランスよく栄養とるのって大変ですよね(oxωxo)

    • 10月17日
  • じゃんじゃん

    じゃんじゃん

    そんなにたくさんの種類を!
    お子さん愛されてますね〜😍
    わたしも自分に合うもの探してみたいと思います♩

    • 10月17日