※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレイマットの厚みや広さについての参考情報を教えてください。

寝返りが始まったのでそろそろプレイマットの
購入を考えています。

皆さんが使っているプレイマットの厚みは何センチですか?

1センチだと薄い気がしますが考え過ぎでしょうか?

広さ的にはどの位購入した方が良さそうですか?
やはり追い追いベビーサークルも考えた方がいいのでしょうか😅

ピンキリだと思いますがご参考までに教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ

西松屋のものをリビングと子供部屋に敷き詰めています!!
敷き詰めると結構高いので部屋の一角とかでもいいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    因みにマットの厚さは何センチですか?
    薄くても問題ないですか?

• 10月17日
1姫1王子

1cmの厚さの60×60cmのものを2部屋にがっつり敷いてます。
引っ越しもしてるので楽天で32枚4000円ぐらいのを何度か買ってます(^_^;)
今のところ大丈夫ですが、歩き始めて心配ならさらに敷けば2cm厚になるかなーと安易に考えてます(;^∀^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

重ねて2枚って事ですよね〜🤔

部屋一面にガッツリ、、、
    うーむ、、悩みます(@_@)

• 10月17日
ロー

1cmを1箇所にひいてましたが1箇所だけだとズレるし、すぐ動くようになったのであまり無意味でした。

ベビーサークルも中に入れると嫌がって泣かれるので今では触られたくない物入れになってます(笑)

なんにもなくても大丈夫だったなぁと今になって思います(笑)お金と場所の無駄でした🤣子供部屋(一軒家なので2階)におしこまれてます。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何もなくて大丈夫なんですね〜
    じゃーあまり気にせずでいいのかなぁ

でも捨ててもいいくらいの価格で何かしら用意しようかなぁとは思います^_^

• 10月17日
  • ロー

ロー

部屋全体敷き詰められる狭さならいいと思いますが、うちは3ヶ月頃に家を建てたのでリビングは広いしこんなとこ全部にひいてられない!と思い一角だけにしましたが失敗だったので、、、(笑)

もし頭何度もゴンゴンしたりして危なそうとか問題が出てからでもいいのかなぁ?と!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもリビング広めで一角だけやろうと思いましたが結局コロコロしたりハイハイしたり頭ゴンゴンしちゃいますよね😭

むしろ頭の保護探そうかな🤔

• 10月17日
  • ロー

ロー

そうですね、寝返りから寝返りしただけの時は長座布団でなんとかなってましたが寝返り返りからズリバイが早くて同じ場所にいる事なんてなかったです(笑)
    その1ヵ月後には腰座らずにつかまり立ちしちゃうし腰座って直ぐに伝い歩きしちゃうしだったので💦

どうなるか分からないし、よくある頭保護するやついいですね!つかまり立ちが安定してない時は何度もコケてたので(笑)

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!
    なんだか寝返りしちゃうと早いんですねー😭
    もっとゆっくりでいいよと思ってしまいます💦

CMでやってるアマゾンの買っちゃおうかな(^^)

• 10月17日
  • ロー

ロー

あっとゆう間過ぎて、動画もほとんど撮れてないし💦姉の子は同じ月齢ですがゆっくりなのでその子にもよるかもですね!

私も欲しかったです😱
    旦那に絶対いらないと言われて拒否され😱
    もう伝い歩きは完璧なので今更感。。。笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかうちは赤ちゃん用品使うか分からなくて買ったり、買っても使わなかったり、そんな高くていい物じゃなくても他で代用できるのにってのにお金かけたり
    結構お金使っちゃった気がします💸

寝返りの動画はなんとか撮っといてあります笑

成長早くても遅くても赤ちゃんが笑っていればそれでいいですよね☺️

• 10月17日
煌

1cm程の厚さで西松屋に売ってた物を部屋に敷き詰めて、その上にラグを今の時期は秋冬物の敷いてます😊
赤ちゃんデパート水谷、西松屋、バースデー、Joshin等、小さいタイプだと8枚500円前後とかで売ってますよ😉
値段覚えてませんが大きなタイプの物も売ってますよ✨
うちは小さいタイプにしたのですが娘によく剥がされるので大きなタイプにすれば良かったかなと少し後悔した事があります😂
繋ぐ枚数も少なく済むのでジュース零したりしても拭きやすそうですし😌
因みにベビーゲートを部屋の入口につけただけでベビーサークルは使用しませんでした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

買うなら大きいバージョンにしようと思います!😄

ベビーサークルはまた問題が出たら考えるようにします☺️

• 10月17日