※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸ママ
子育て・グッズ

完ミの方に質問です。やっぱりミルクは3時間空けんとだめですかね??

完ミの方に質問です。
やっぱりミルクは3時間空けんとだめですかね??

コメント

ゆづママ

ミルクは必ず3時間空けてください‼︎
母乳と違い消化に時間もかかるし、栄養もあるので栄養過多に成ってしまいます。

*K♡MAMA*

ミルクは3時間開けないと赤ちゃんの胃に負担がかかってしまうので開けた方がいいですね…

ゆづゆづ

月齢はどのくらいでしょうか??
私は最初から完ミですが、生後1カ月の頃はミルクを飲んでもオムツを変えても抱っこしても泣きっぱなしなことが多く、自分の中で最低でも2時間半は空ける!って決めてあげてましたよー(*^^*)
なるべく3時間空けないといけませんが、どうしても3時間もたない時もありました( ;´Д`)

ちゃちゃん

私も完ミですが最低でも2時間半はあけるようにしてます!
めっちゃ泣いて欲しがるけどどうにかごまかして時間稼いでいます♪

まいまい19

きほん二時間前後空いてたけど、
吐きもせず、うんちの調子も悪くなければ、
あまり気にせずあげてましたよ。

保健師に相談したときに、
ムラ飲みの子もいるし、
体調に変化がでない、体重が平均前後であれば、

あまり気にせずあげてやってと言われたので。

もう二年前の話ですが…

丸ママ

1ヶ月とちょっとです。

N.H.mama

娘ちゃんの時はミルクを飲みたいだけ飲ませましたが見事におデブちゃんです( ;´Д`)肥満ではないのですが他の子よりぽっちゃりとしています(´・_・`)一才半ですがいまだにミルクLOVEです( ;´Д`)小さなうちから時間を決めてあげればよかったと後悔しています(´・_・`)

ぱいなっぷるん

2時間半はあけてます(*゚ー゚)