※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか98
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが突然おっぱいを拒否する状況で困っています。離乳食は食べているが、卒乳か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

卒乳なんでしょうか?
9ヶ月の子がいます。
昨日からおっぱいを拒否するようになってしまいました💦
一昨日までは夜の就寝時1回、夜中2回、昼寝時1回の4回飲んでいたんですが、昨日からいきなりおっぱいを出すと仰け反って泣いて拒否されます。
昨日は夜中に1度起きて、その時に麦茶を飲んだ後におっぱいを飲みましたが、今日は仰け反って拒否されています😂

離乳食は3回で100〜140gは毎回食べています。
いきなり飲まなくなってしまったので、おっぱいがガチガチで辛いです😂
これはもう卒乳なんでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

とーあ

私はもうすぐ11ヶ月の娘なので、9ヶ月の娘さんとはまた違うかもですが、数日前に突然おっぱい含ませると同じように仰け反って拒否で、それからずっと飲んでくれなくなりました。
私も1日4回くらいでしたが、最初の日に痛くて軽く搾乳してからはもう2日してませんが、だいぶ痛みはとれてきた気がします。
ここで卒乳後のおっぱいについて質問したんですが、お猪口1杯くらいなら搾乳しても新たに作られないみたいです。
9ヶ月で卒乳寂しいですね(ノω`)

• たかたか98

たかたか98

昨日も結局全く飲まず今日も飲んでないので卒乳なのかもしれないです。
    今は圧抜き程度に絞って冷えピタで冷やしてなんとかやってます😫
    明日母乳外来に行ってこようと思ってます?
    こんなにある日突然拒否されて、もうちょっと飲んで欲しかったしいきなりすぎて寂しいです😂

• 10月18日