※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コミィ
家族・旦那

義母が今度赤ちゃんに会いに家に泊まりにきます。嫌すぎて嫌すぎて逃げ…

義母が今度赤ちゃんに会いに家に泊まりにきます。
嫌すぎて嫌すぎて逃げたい🙄
義母の家が電車で3時間と遠いこともあり
赤ちゃんに会うのは今回が2回目です。

1回目会いにきたのは私の里帰り先の実家でした。
来て早々、抱かせて〜!とハイテンション。
私と私の母には見向きもせず可愛い連呼。
ラインでは言ってくれたけど私に対して
おめでとう、大変だったねの一言もなく、
旦那にばかり話しかけて、親戚たちから預かってきた
お祝いなども旦那に対して渡してました。
その後も私と母には話もふらず、ただひたすら旦那と赤ちゃんに向かって話しかけてました。
私と母のいる意味笑

帰った後、母と2人で愚痴りまくってやりました笑

今までは嫌いとかなかったのに
壮絶な出産を乗り越えて慣れない育児疲れの中で
それだったので一気にめちゃくちゃ嫌いになりました😑

今回もずっと赤ちゃん抱っこして離さないんだろうな
その時だけギャン泣きしてくれないかなと願うばかりです笑
もうほんと抱っこさせたくないー😂😂😂😂
超絶ガルガルしています٩( ᐛ )و

コメント

ゆゆ

ご主人も気がきかないですね😂

• コミィ

コミィ

ほんとそれです🙄
    その後旦那に「なんでお母さんは私に出産どうだった?とか何も聞いてこないのかな?」とやんわり聞いたら「気つかって聞けなかったんだと思う」とかわけのわからんこと言い出したので話通じないと思ってそれ以降なんも言ってませんが最近は私が義母のこと嫌いっていうのは察してるみたいです笑

• 10月17日
えりんぬ

私も長女出産を機に義母が嫌いになったので、思わずコメントしてしまいました。

私の場合は、出産翌日から2日連続で病院に来ては、何時間も居座り、旦那の好物を買って来ては旦那と食べる(私は完母を目指して食べ物に気を使ってたので食べれないものだった)。授乳するときも、病室に居座り、さらに覗き込んできた。
実家への里帰り中も何度かきては長居。

等々で、今でも会うのが嫌です。もう、好きにはなれないと思います(苦笑)

• コミィ

コミィ

私は義母の家が遠方のため病院にきたり何度も会いにくるといったことはなかったのでまだマシでしたがそれは嫌すぎますね😭
    いくら女同士でも義母に授乳みせたくないですよね。
    気遣えよって思いますね。
    私ももう好きになることはないと思います😩

• 10月17日
そねK

わかります!笑!私の義母は新幹線で4時間もかかるのに2ヶ月に一回来ます!来すぎ🤣。
全てのイベントにも勝手に盛り上がってる。。。お互い頑張りましょう!

• コミィ

コミィ

うわぁ4時間もかかるのに⁉︎😂
    でも私の義母もそうなりそうで怖いです😭😭😭
    イベント盛り上がっちゃうタイプですね💦
    逆に私の義母はお食い初め?何やるの?状態だったのでちょうどいいやと思って誘いませんでしたw

• 10月17日
ぽんず

義母嫌ですよねー😂
うちも片道電車で1時間なのに、1度来ると3泊くらいして帰る..それを月1回は必ずやられてました😫
あまりにも嫌で私が不機嫌になり、それで旦那が不機嫌になり喧嘩が勃発してたら来なくなりましたww

• コミィ

コミィ

そりゃ喧嘩勃発しますよね😩💦
    1泊でも最悪なのに3泊とか考えただけで恐ろしすぎます😱
    ただ家で過ごすわけにもいかないしご飯とか寝る場所とか考えないといけないから超だるいですね🤮

• 10月17日

義母さんの義母さんですが、ご主人が悪いですよね。コミィさんとコミィさんのお母様の気分を害す態度をとったらフォローするのは血の繋がったお前の役目だよって。。。

• コミィ

コミィ

そっくりそのまま旦那に言ってやってほしいです〜😫
    高校卒業後からずっと家でて実家になんて滅多に帰らないくせにやたら親の肩持ってかばうのでムカつきます😑

• 10月17日