※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

乳首が痛くて白い部分があるけど、母乳は出ている。乳房の張りやしこりはないが、授乳が痛い。赤ちゃんにしっかり吸ってもらうほかないでしょうか。

片側の乳首が痛くて授乳が辛いです😭
見てみると乳頭に白い部分があります。これは白斑ってやつですかね😂?
今のところその白い部分からも母乳はでてて、時間があかない限りは乳房の張りやしこりはなさそうです、、
授乳が痛くて毎回冷や汗かきながらしてるんですが、やっぱり赤ちゃんにしっかり吸ってもらうしかないですか?😵💦

コメント

‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

私も全く同じです!
片側だけ白斑ができて、ホントは良くないんですが、自分で取って(膜みたいなのを破って)そこから母乳が出るようになったら激痛に耐えひたすら飲ませています 笑
治ったらまた違うとこにできるんですが…
助産師さんに聞いたら、とりあえず触らず(笑)吸わせるしか無いと言われました😅

• まろ

まろ

やっぱりそうなんですね~😭💦
    本当に激痛ですよね😔

• 10月17日
ひなたぼっこ

私もありました(´;Д;`)
すっごく痛いですよね;
助産師さんには口内炎の乳首バージョンだと言われました!

吸ってもらわないと今度は乳腺炎になるので、痛くても5分でもいいから吸わせてと言われ、泣く泣くあげていたらいつのまにか無くなりましたよ!

それでも3ヶ月は白斑に泣かされていました;馬油をつけるのをお勧めします!

• まろ

まろ

馬油いいんですね😣!
    対策しながら頑張って吸ってもらいます😭

• 10月17日
コロン

それに耐えて乳首は強くなっていきます!(笑)
乳頭保護クリームでケアするのをオススメします(^_^;)

• まろ

まろ

早く強くなってほしいです😣💦
    ありがとうございます🙇

• 10月17日