※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

新生児の保湿について、落屑は自然なので保湿は必要ないと言われたが、アトピー予防のために早めの保湿も有効との情報があり、迷っている。皮膚科に連れて行くにはまだ早い。

新生児の保湿ってどうするのが正解なんでしょう😭💦

産院では、落屑は自然なことなので保湿は必要ないと言われたのですが、ネットでは早めに保湿した方が将来アトピーになりにくくなると書いてあって💧

上の子がアトピー気味なので、下の子は防げるなら早めに塗ってあげたいのですが、いろんな情報があって迷ってしまいます😢

皮膚科に連れていくにしても、まだ生後2週間ほどなので連れ歩くのも心配です😵

コメント

入院中の沐浴指導のときに保湿剤を塗るよう指示がありました!
私は保湿不要とは今まで耳にしたことはないです(>_<)

• a☻

a☻

病院によって全然違いますよね💦
    これから寒くなるし、新生児から使える保湿剤もあるのでそれを使おうと思います😵

• 10月17日

産院ではプロペトのチューブのをもらっていたので入院中の沐浴後はそれを塗っていました
退院してからはピジョンのミルクローションを塗ってカサカサしてるところにはプロペト上から塗ってました~
もうすぐ2歳になりますがまだ保湿は続けています
ビオレのボトルのに変えましたが、3才までは全身保湿はしようとおもってます😊