※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
その他の疑問

うちのお風呂場はアパートな為窓がなく、カビが発生しやすいです。毎日…

うちのお風呂場はアパートな為窓がなく、カビが発生しやすいです。

毎日掃除して24時間換気扇を回してても、できてしまいます。。

簡単に出来るカビ予防方法はないでしょうか??

あと、お風呂場の中に敷くマットにもできてしまうんですが、どこに置けばカビができにくいでしょうか。。?

コメント

防カビの燻煙剤やってますか?
あれ結構効きますよ!
うちも家がもともと湿気っぽくてカビが生えやすいので、マットはいい天気の日に外に干してます!笑

• Rii

Rii

これですか??
    ついこの間買ったんですが、まだやってません🙌🏼
    かなり効きますか?
    本当に1〜2ヶ月もカビできないんでしょうか??( ;´Д`)

• 1月5日

退会ユーザー

しないよりは全然いいです!
    一度キレイにカビ取りしてからやると、結構長持ちしますよ!
    うちは1ヶ月以上きれいでした!

• 1月5日
  • Rii

Rii

そうなんですねー!
    早速お風呂したらやってみます(*^^*)

• 1月5日
ぷにまな

うちはお風呂場の中にマット敷いてません😅100円ショップで売ってるような風呂場用の椅子にしてますよ!
あとは、換気扇は24時間回して、できればお風呂に入る時間をできるだけ統一したほうがいいですよ!みんな夜に入るとか。例えば朝入る人もいて夜に入る人もいるだと、一日中お風呂場が濡れてる環境なので(>_<)💦小さい赤ちゃんいるとなかなか難しいかもしれませんが。。。
あとは、脱衣所に扉はありますか??うちのマンションも脱衣所の扉閉めるとすごい湿気なので、あえて開けっぱなしにしてます😓今のところカビは映えてませんが、、、換気扇だけだとなかなか難しいです。。

• Rii

Rii

マット敷かないと冷たくて嫌なんです💧

お風呂場のドア、脱衣所のドア開けてます!
    なんなら昼間の天気いい日は全てのドアを開けて換気してます!🙌🏼

時間統一できればいいんですが、旦那の帰りが深夜なので難しいです💦💦

窓があれば良いんですけどね。。
    次引っ越すときはお風呂場の窓確認する必要ありますね🙌🏼

• 1月5日
あい♡

お風呂上りに水をまくだけで湯あかやカビ防止になるみたいですよ(^^)
ちなみに、我が家もお風呂マットは使用してません。

• Rii

Rii

水撒いてるんですが、こもりやすいのかすぐカビになります⚡️

• 1月5日
su-mom

私は漂白剤を壁に吹き付けてしばらく置いてから冷たいお水で流してます(^_^)
これやるだけでカビ生えて来ないですよ〜

お湯で掃除すると逆にカビが生えやすいってテレビでやってました(^_^)

• Rii

Rii

漂白剤ですか!!
    衣類用の物でいいんですか??
    いつもカビキラー使ってるんですが、浸透する前に泡が下に落ちてっちゃうんですが、どうしてますか?🙌🏼

• 1月5日
  • su-mom

su-mom

漂白剤ならなんでも大丈夫ですよ(^_^)
    私は水で薄めずにそのまましてます(^_^)
    掃除したばっかは臭いがありますが窓を開けっ放しにしたら1.2日で消えます〜

• 1月5日
  • Rii

Rii

やってみます♩
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月5日
lily

うちも小さい窓があるだけなので、冬になってからカビが生えてきちゃいました😭
夏場は防カビをやっていたので2ヶ月ほどほんとに生えませんでしたが、臭いがすごいので子供に悪いかなと思い、カビキラーで綺麗にしました!!
防カビくんより臭いはしなかったのでよかったです。

あとは他のかたがおっしゃってるように使用したあとや掃除のときに冷たいお水で流すことです。

• Rii

Rii

私もいつもカビキラーしまくってます(*^^*)
    防カビくん臭いんですね💦💦
    やらない方がいいんですかね〜。。?

• 1月5日
  • lily

lily

効果は絶大です!!
    けど換気ができない状態のお家だと半日は臭いが辛いと思います(´・c_・`)
    香りつきのものもありますが、なんだか薬品のような臭いと煙たい感じがして息苦しいと私は感じました😭
    でも届きにくい天井や隅まで綺麗にできるので一度試してみるのもありかもしれません😵!!

• 1月5日