※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

今日から紹介先の産婦人科で検診💦ほとんどの妊婦さん、旦那さんと一緒だ…

今日から紹介先の産婦人科で検診💦

ほとんどの妊婦さん、旦那さんと一緒だ…いいなぁ…

うちの旦那は土日休みなのと役所相手の仕事やってる関係で平日休み取れないから、父親学級も分娩立ち会いも行けそうにない😢

コメント

ゆーみ

平日に一緒に検診来る人って
無職なんかなって思ってました(笑)
平日休めるってほんとすごいですよね💦
うちも全然休みないので無理そうです💦

• かつらぎ

かつらぎ

平日休みのサービス業勤めか、奥さん想いで検診の日は休日取らせてもらっているのか…中には学生カップルもいてビックリでした!

• 10月17日

飲食関係とか今日なら不動産関係の方なら平日一緒に来れますね😊
うちの旦那も土日祝日休みなので検診は1人で行きましたが、1人の方が自由だし好きな事出来るし、メリットもありました😊
ちなみに旦那は一緒にいても携帯ゲームばっかなので、逆にイライラしてしまうので、1人のが気が楽でした😂

• かつらぎ

かつらぎ

私も平日休みの車屋勤めで、旦那と休み合わせられるのが日曜日だけです💦

私の旦那もゲーム大好きで、イベントの休憩中は違うゲームするぐらいなので、一緒にいてもゲームやってそうです😂

• 10月17日
はじめてのママリ

我が家、4人目ですが一度も旦那は健診来れたことないです💦ウチの旦那は土曜日も仕事なので土曜日に健診でも来れないです😭😭
一緒に来てる人羨ましいですよね❤️

• かつらぎ

かつらぎ

4人目!すごいですね😃☀️

超音波検査で今回初めて4D見せてくれたり心拍音も聞かせてくれて、『これは旦那にも見せたい!』と思ったのですが、逆に私が土曜休めない人で💦

お腹の中で赤ちゃんが動いている瞬間を旦那にも見せてあげたかったです😢

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

録画とかしてもらえないのですか⁉️

• 10月17日
  • かつらぎ

かつらぎ

私のところは録画なしでした💡

見せるとしたら、お許しもらってスマホでムービー撮るしかないのかなぁと思います💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    私がいってるところは毎回USBにいれてくれるので、それでみます✨そういうサービスしてくれるといいのにですね…😵

• 10月17日
  • かつらぎ

かつらぎ

素晴らしいサービスですね💡
    データにしてくれたら、旦那にも見せられるし子供が大きくなった頃にも見せられますね😃

• 10月17日
ぱちぱち

我が家も1度も検診一緒に行ったことありません🤣💦
里帰り出産だったので、立ち会いも無しでしたし産まれた時は丁度仕事が大忙しの時で、夫が娘に初めて会ったのは里帰りから帰る日でした(笑)

私は1人で検診は気が楽でしたよ❤帰りにカフェ寄ったりして(笑)

• かつらぎ

かつらぎ

前回まで通っていた婦人科は駅前でカフェやレストランがたくさんあって、検診帰りのおひとり様ランチが楽しみでした😊

今日から通う産婦人科は近くにカフェもレストランもなく…

旦那がいれば『赤ちゃん元気だったね!』って話したりできそうですが、次なる楽しみを探索します💦

• 10月17日