※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

産後10ヶ月の子どもが朝まで寝るようになり、二階の寝室で寝かせるか悩んでいます。ベビーベッドを使おうか考え中です。

お世話になってます。
もうすぐ10ヶ月になる子どもがいます!!
産後一階で寝ていた方、どのタイミングで二階の寝室へ行きましたか?
ここ1ヶ月位、夜中のミルクがなくなり朝まで寝てくれるようになったのでミルク作りをしなくて良いのでそろそろ二階で寝ようかな?と思ってます☺️
寝室にはダブルのベットしかないので、実家にあるベビーベッドを持ってきてそこで寝てもらおうかなとか色々考え中でそこからなかなか進んでないですが😅

コメント

みっぽ

完全母乳になった1ヶ月検診が終わってからです。
布団よりベッドの方が寝心地いいです😊

  • あお

    あお


    早くに寝室だったんですね☺️
    ちなみに、二階で寝るデメリットみたいなのあれば教えてほしいです😅

    • 10月17日
  • みっぽ

    みっぽ

    ドアを閉めると泣き声が聞こえません。
    うちはまだ寝返りだけですが、ハイハイなど動けるようになるとベッドから落ちる可能性が高いと思います。

    • 10月17日
  • あお

    あお


    そうですよね💦
    友達の子どもも落ちたと言ってました。対策考えないとダメですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月17日
ももたん

おんなじ感じでつい最近寝室戻りました!!
ベッドを壁側に寄せて、シングルの布団を床に敷いて寝てます!
子供が寝るまではいっしょに布団にいて、寝てからはわたしもベッドで寝てます!
ベッドサークルを買おうか迷いましたが、寝相がだんだん悪くなってきて、シングルの布団で寝かせると結構ぐっすり寝てくれます^_^