※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ae
子育て・グッズ

風疹ワクチンを受けるべきか悩んでいます。妊娠中に受ける予定が未だにできず、母乳からワクチンが移る可能性があるため心配です。予防接種中に風疹ワクチンを受けた経験のある方、いらっしゃいますか?

風疹ワクチンについて。
トピ違いだったらすいません(>_<)

妊娠中に風疹の抗体価が低かったので出産後スグ受けてねと言われたのですが.未だに受けずズルズルときてしまいました(°_°)

ベビは2ヶ月から色々と予防接種を始めたのですが.母乳から風疹ワクチン移ると聞いて.受けようか迷っています。
私以上に実母が心配しすぎて参ってます汗
ベビが予防接種受けてる最中に.完母で風疹ワクチン受けた方っていらっしゃいますか?(>_<)

コメント

茉莉奈

私も妊娠中に風疹の抗体低く出産して退院までには注射打ってもらいましたが、母乳から移るは初耳です(x_x)

産んだ病院が母乳育児推奨してる所なので大丈夫じゃないなら打たないと勝手に思ってました(^_^;

のんいるか

妊娠中に打つのはダメですがそれ以外は大丈夫です。
私は産後3日目に打ちました!母乳もあげてましたよー(*^^*)

Yun

私は、産後の1カ月検診で風疹ワクチン打ってもらいましたよ!

かかりつけの産婦人科でやってもらったので打っても問題ないと思います!

ちなみに完母です。

ae

ありがとうございます。
受ける前に色々と聞いてみようと思います(>_<)
ただ肺炎球菌ワクチンとか一昨年新しいのが出たので.それを受けてる最中に私が風疹抗体授乳していいのか不安で(´・_・`)
きっと件数的にも少ないですよね(´Д` )産後直後に打たなかったのが悔やまれます泣

ae

ありがとうございます。
退院までには打ってもらったのですね‼︎私もそうしておけば良かったとかなり悔んでおります(>_<)
言われた病院と出産した病院が違うので上手くいかなかったんだと思ってす(´・_・`)

ae

ありがとうございます。
3日後‼︎私も打っておけば良かったです(>_<)
ベビが予防接種しながらで大丈夫なのかチョット心配なんですよね汗
MRワクチンは1歳からだし副反応とか起きないのかなと(´・_・`)

ae

ありがとうございます。
その一ヶ月健診の際にお子さんは何か予防接種されましたか?(°_°)
予防接種と風疹抗体って相互作用起きないかどうかが不安で(>_<)