※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

お宮参りで着物を着る際に、2ヶ月の赤ちゃんにどのくらいのミルクをあげればいいかと、ミルクの作り方を知りたいです。普段は片方5分ずつ計10分あげています。

普段完母だけど今度お宮参り行くのに着物着るんでミルクをと思ってるんですけど、1回のミルクの量ってどのくらいなんですかね??(もうすぐ2ヶ月です)
普段は片方5分の計10分あげてます

あとミルクの作り方を簡単に教えて頂けたら嬉しいです…

コメント

柊0803

ミルク、今から慣れておいた方がいいですよ~、いざ当日飲まないと困るので💦

お参り場所が近ければ、母乳をあげてすぐ出発、2時間程度で帰宅でもいいと思います(私はそうしました)

また、ミルクは哺乳瓶に規定量の粉を入れて60度程度のお湯を注ぎ蓋をして上下に振る!です。まだ熱いので哺乳瓶ごと水で冷すといいですよ。目安は体温程度です。

• 柊0803

柊0803

ミルクの量は箱に書いてあります

• 10月17日

お着物でお宮参り、素敵ですね✨

手元のミルクの缶には一回の授乳で1〜2ヶ月は140mlとなってますね。普段ミルクを使ってないなら、スティックタイプを買われて(スティック1本で、100mlできる)2本で調乳されてはいかがでしょうか。哺乳瓶はまだ消毒が必要かと思います。

手をきれいに洗い、消毒した哺乳瓶にミルクの粉を入れ、70℃以上のお湯を出来上がりの半量ほど入れて揺すって混ぜます。粉が溶けたら出来上がり量までお湯を入れて再度混ぜます。流水や氷水、保冷剤を入れた水などで冷まし、適温まで下がったことを確認して与えます。お宮参りの前に何回かミルクを作る練習、赤ちゃんに飲んでもらう練習をしたらいいと思います!