※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘を育てている女性が、外食時の抱っこや子供の様子について相談しています。外で泣いてしまう娘に悩み、抱っこ癖や子供の行動に不安を感じています。旦那は泣かせてもいいと言うが、見守ることが難しいそうです。

生後1ヶ月半の娘を育ててます。
皆さんはいつごろから子連れで外食してましたか?
また、この時期はどれぐらい抱っこしてましたか?

ランチなどそろそろ外食したいのですが、娘が立って抱っこしないと泣き止まず、外で泣いたらと思うと立って抱っこしても気にならないような個室しか行けず困っています。

日中は基本的にずっと抱っこ。
おろすことも出来ません。
(20時以降はなぜかベッドで寝てくれます)
ごきげんでバタバタしてくれる時間は1日2回ほど1時間〜2時間ほどありますが不規則で時間が読めません。

1ヶ月ってこんなものですか?
1ヶ月から外食してたとかのコメントを見て、もしかしてうちの子は静かに待てない子なのか?抱っこしすぎなのか?抱っこ癖を治すためにトレーニングした方がいいのか?と不安になってます。

旦那に話すと、少し泣かせてもいいんじゃないかと言われるんですが、涙を流しながら泣いてる姿を見るとかわいそうで見守ることが出来ません。

コメント

ぬぴ

生後4、5ヶ月くらいから時々外食してました。うちの子も立って抱っこしないと泣き止まない子で、眠たくなったらぐずぐすし出し、なかなか寝ない子だったのでまわりの目を気にして疲れてしまうので外食しませんでした。ある程度ベビーカーに乗ってられるようになってから外食し出しましたよ☺友達は1、2ヶ月とかで外食してましたが泣いてる子やや放置ぎみで可哀想でした😂昼間よく寝る子ならいいかもしれませんが…赤ちゃん連れて外食はなかなか大変ですよね😵

ぽん

私も生後一ヶ月ですが怖くて行けてないです😅風疹とかの感染症もこわいし…。

ママリ

2ヶ月の時にまだ1回しか外食に連れて行った事がありません。しかもうどん屋さんでパパっと食べて帰りました。いつ流れるかヒヤヒヤでしたよ!幸いおんぶして寝ててくれたので良かったですが、まだまだ一緒に外食は行けなそうです。もう少し機嫌良く起きてる時間が増えたら良いんですけどね〜。
私も日中はずっと抱っこですよ!抱っこ紐がお友達です(笑)起きてる時間も授乳して1時間半くらいは起きてられますが、眠くなるとギャン泣きです。3ヶ月なってもこんなんなので、1ヶ月半だったらもっと大変でしょ!いつになったらこの抱っこ生活に解放されるかなぁ。5ヶ月くらいまで外食は厳しいかなって思ってます。静かに床で寝てくれる子なら1ヶ月でも外食に行けるんでしょうね!

ty

2ヶ月くらいは抱っこ紐で抱っこして歩くと良く寝てくれてたので、そのまま外食よくしてました☝🏻 大抵食べてる間は全く起きず、会計くらいで寝覚めて、「ありがとう😊」って言ってました✨ うちの子は寝る前の眠すぎる時しか泣かない子だったので、時々起きちゃっても、大人しく抱っこされてたので、楽でした😆

ままり

初めての外食は2ヶ月の頃に行きました!
和食屋さんの個室で🙆🙆💡
ちょうどミルクの時間だったので、ミルクをあげて、そのあとはもぞもぞしてました(笑)
ですが、やはり最後の方はグズグズしてしまってバタバタだったので
それ以来外食はしてません😂😂😂
もうそろそろ再挑戦しようかなって考えてます!!!

寝てる間に行くか
授乳後のご機嫌な時に行くか
おしゃぶり持って行くか
色々対策して行ってみてはどうでしょう?😊💕
ちなみに抱っこ癖はないらしいので、好きなだけ抱っこしてあげて大丈夫みたいですよ(๑•́‧̫•̀๑)💓

ちょうど1か月頃から
毎週末、出かけています。
チャイルドシートやベビーカーで寝付くので、ランチ中は寝ています。
座敷ではおくるみにくるんで寝かせます。だいたいがベビーカーのままです。しっかり寝てくれれば、
起きないですよ