※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
家族・旦那

愚痴です。先日、11日に出産しました。色々あり前日の10日から促進剤の…

愚痴です。

先日、11日に出産しました。

色々あり前日の10日から促進剤の点滴をするため入院。促進剤の点滴処置中に義母と義父がアポなしでゲリラ面会💦少し私の顔を見たかったと💨💨

11日の19時すぎに出産したのですが、その際、義母と義父は来ず、明日(12日)に来るとのことで、何時頃に来るのかなーと思いつつ、旦那とラウンジでお祝い膳を食べていたら、またもや2人でアポなしでゲリラ面会😥ラウンジの方が気を遣ってコーヒーやら紅茶やら2人の分も用意してくださいました。他の患者さんもいるのに、写真をとってとラウンジの方に頼んだり、ちょっと…と思うような行動をとっている2人。。。

13日、義母だけでまたもやアポなしでゲリラ面会💦面会時間の2時間前に現れる💨💨

検診で部屋をはずしていたり、時間的に母子同室でない時間帯もあったりするので、連絡してから来て欲しいことを旦那を通して義母に伝えてもらいました💡

すると、『悲しいです。せめてもう一度だけでもいいので孫に会わせてください』と旦那に連絡がきたようです😣💦別に来ないでと言っているわけではないのに。

今日、退院なんですが、おとといの夕方にメールで退院の時間を伝え、セレモニードレス姿も見て欲しいし、病院に来ませんか??と聞いてみたところ、『迷惑になるから行かない。でもあと一回は顔を見させてほしい』と返事が返ってきました。もう、わけがわかりません💦💦💦

旦那の姉や義母の妹にも自分の都合のいいように話をしているようで、旦那のところに2人から『もう少し優しくしてあげて』的な連絡がきたようで、完全に私と旦那が悪者になっています😭

出産後で疲れも残っているなか、そんなことに気を遣わなければならないことにモヤモヤ💫

私たちの対応が悪かったんでしょうか??
面会等の際には、普通だいたいの時間など連絡してから行きますよね??

コメント

甘栗大好き

どこが悪いんですかね?
面会時間は決まってますし、産後は忙しいし、退院したらもっと忙しい。
空いてる時間にやることあったり、
実母でも連絡とりますよ?
いけない距離でもアポは取りますよ?
常識なくて意味わかりません。
全然悪者なんかじゃありません😩
義両親がおかしいです😞

• マキ

マキ

やはりそうですよね😣‼️
    普通は連絡してから来ますよね💨💨

お宮参りの日も、まだ全く決めていないのに、『私たちには何の連絡もきてない』と旦那に言っていたみたいで💦

自分達の都合で面会のことも、お宮参りのこともどんどん考えを巡らせているようで困ります😭

回答ありがとうございました‼️‼️

• 10月17日
☆テルchan☆

なんかいつも思うんですけど、
年取ると人の気持ち分からなくなるんですかねー😢?
人の話も聞かないで…
自己中に加えて被害妄想とかキツすぎです^_^;
お姉さんなんかには事情話せば分かってくれないですかね?
物理的にも周りに迷惑かけてるので私なら本人に言うかもです。

• マキ

マキ

先程、退院してきました。
    結局、退院のタイミングでは病院に来てくれて写真撮りまくっていました💨💨が、私の母が廊下で挨拶をしたら無視されたようで、聞こえてないのかな?と再度挨拶をしたら挨拶なしで『今日は病院に呼んでもらってすみません💦』と言ってきたようです😣

実家に寄って、お茶していきませんか??と聞きましたが、『遠慮しときます』と言って足早に帰って行きました💨💨

とっても疲れます😫

義姉からは連絡がきて、母の気持ちもわかるけど、こんな時に余計に気を遣わせてごめんとのことなので、なんとなく様子はわかってくれているのかな⁉️と思います💡

やはり、歳を重ねると自己中になるんですかね…

回答ありがとうございました☺️‼️

• 10月17日