※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro
子育て・グッズ

エルゴのインサートを使っている方へ。厚着でスナップがキツくなり苦しく感じる場合、正しく留まっていますか?

エルゴのインサートを使ってる方に質問です。厚着させてインサートに入れるとおへそあたりに巻くスナップがキツくなって苦しそうなんですが、留まりますか?使い方間違ってるんでしょうか?

コメント

ぽんな

多分あってます!
インサート使うなら厚着させなくてもあったかいかもですよっd(ゝ∀・*)カーディガンかベストを着せてみてはどうでしょうか?

• koro

koro

カーディガンかベストですか...両方残念ながら買ってないんですよね😢厚着させなくてもインサート使うなら暖かいんですね〜。モコモコに着せすぎかもしれません💦少し薄手のものを着せてみたいと思います🌟ありがとうございました😄

• 1月24日
#yuko#

お散歩の時今の時期モコモコしたカバーオール着せるのでうちも無理やり留めることになり苦しそうです(^^;;
最近は、装着までは安全のために無理やりでも留めて装着し、装着後に外して抱っこしちゃってます!

• koro

koro

#yuko#さんのやり方で、やってみることにしました。抱っこしてから外してあげるようにしたら問題なく使えそうです♪ありがとうございました。

• 1月24日
mamemi

大きく生まれた娘は、1ヶ月検診でインサートのお腹のスナップがとまりませんでした。
安定しているようであれば付けなくて問題ないと思いますよ。
毎日10分ほどエルゴインサートでお散歩してますが特に困ることはありません!

• koro

koro

お腹のスナップ結構きつめですよね💦使いかた間違ってるのかと思っちゃいました💧うちもつけないで使おうと思います。ありがとうございました😄

• 1月24日
レスカ

赤ちゃんは暑がりなので、インサートあればあまり厚着させなくても大丈夫かと。
うちは、汗かいてたのでこの時期は短肌着、コンビ肌着、ツーウェイロンパースだけで、インサート付けていました。エルゴの防寒カバー付けたら、汗かいてたのでそれも、使っていませんでした。

• koro

koro

厚着させすぎなのかもしれません。もう少し薄手のものを着せてみたいと思います。ありがとうございました😄

• 1月24日