※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

体型や成長段階を考えて、80サイズのカバーオールか上下分かれた服か、どちらが適しているでしょうか?

服の買い替えについて質問です。現在5ヶ月、体重8kg、身長65cm、胴長め、太もも太め体型です。70サイズのカバーオールを着ていますが、最近胴の丈方向と太ももあたりがサイズがキツくなってきたので買い替えようと思っています。
80サイズのカバーオールか、上下分かれた服か、どちらを買った方がよいでしょうか?
寝返りはまだで、お座りは前傾ぎみで手を付いた状態なら少しの間自立しています。
肌着は取り急ぎ前開きボディを2枚買い足しました。

コメント

skyg

うちは寝返り、ズリバイしますが、まだロンパース着せてます。楽なので(笑)もう9キロ超えた超ビッグベイビーで、80着せてます(´ω`)

ロンパースは今しか着れないので、まだまだ楽しみたいなあと思ってます(๑′ᴗ‵๑)

• はるまま

はるまま

回答ありがとうございます。
    あとちょっとしか着れないから勿体無いかなと思っていましたが、今しか着せられないロンパースを楽しむという観点だと、ギリギリまでロンパース着せるのもアリですね♡
    目から鱗でした!
    参考にさせて頂きますね(*^^*)

• 1月5日
  • skyg

skyg

最近は子供服も安いので、ロンパースは安めのいつも買ってて、上下別はそこそこの値段の買ってます(๑′ᴗ‵๑)

児童館でも、1歳でもロンパース的なつなぎの服着せてる人もチラホラ見たので、意外に長く着れるかなーと。まあ着なくなってもリサイクルショップで売るか、誰かにあげればいっかーって思ってました(´ω`)

可愛いお洋服見つかるといいですね♡

• 1月5日
あめりかんどっく

上下別をおすすめします!
80は1年くらい着れるのでこれからのことを考えると上下別の方が長く着れます!
カバーオールだとはいはいとかできるようになれば大変ですし!

• はるまま

はるまま

やはり80サイズというのは長く着れるものなのですねー!
    太ももが太いので、80サイズもすぐアウトになるかなぁと心配していましたが、動けるようになるとさすがに引き締まりますよね!
    参考にさせて頂きます(*^^*)

• 1月5日

上下別でもいいと思います(^^)
80ならしばらく着られますし、動きが活発になってくるとカバーオールを着せるのは大変です(^^;

• はるまま

はるまま

やはり動きが活発になるとカバーオールは不向きなんですね。今まだ全然動く気配が無いのでまだまだ先な気がしてしまっていますが、きっとすぐですよね(^_^;)
    参考にさせて頂きます(*^^*)

• 1月5日