※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

住宅ローンのつなぎ融資が遅れることはよくあるのでしょうか?契約書の日付通りに進まない場合、電話で確認するのは適切でしょうか?

住宅ローンについてです。つなぎ融資が契約書の日付から遅れることってよくあることなんでしょうか😥?
今注文住宅を建てていて、契約書では9月20日迄に最初のつなぎ融資がおりる予定だったのですが担当の方から連絡きて理由も言われず9月末につなぎ融資おりることになりました。と言われ、月末は旦那の仕事忙しいから窓口に行けないから月末は無理ですと伝えてなんとか9月21日に融資おりました。
2回目のつなぎ融資が契約書では10月20日迄と書いてあるんですが何も連絡きません。印鑑証明とりに行ったりお金下ろしに行ったりしないと行けないから急に次の日来てくださいとか言われても困るのに😥💫
普通こんな感じなんでしょうか?電話して聞いてもいいんでしょうか?

コメント

ゆうき

金融機関の怠慢だと思います!
9月は仮決算で多忙な時期ではありますが、融資額を伸ばさないといけない時期でもありますので、担当者の力量不足でしかありません。
そもそもつなぎ資金が出ているということは、最終のローンは通ってるわけですからつなぎ資金の決裁なんてすぐ降りるはずです。
電話して担当を変えてもらうか、上席に相談すべきです!契約してるので業者の不信感となれば信用問題にもなります。

• あ

普通ありえないですよね!旦那の親戚の知り合いだから何も言わないでいたけど信用なくしますよね😠
    電話して担当の方変わってもらおうと思います💪

• 10月17日