※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paru
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がいます。最近、母乳の出が悪くなったようで、搾乳したら70mlでした。これは少ないでしょうか?哺乳瓶を拒否して飲んでくれません。体格がいいので、たくさん飲みたいと思い、申し訳なく感じています。

生後7ヶ月の息子がいます。最近、母乳の出が悪くなったように思います。。。今日、搾乳してみたところ70mlでした。これは少ないのでしょうか?、、、そして、哺乳瓶拒否で飲んでくれませんでした😭😭😭
体格がいいので たくさん飲みたいだろうし 申し訳なくて 涙が出てしまいます

コメント

ぴろちょ

お腹が空けば諦めて飲む時もありますよ(^-^)
哺乳瓶は何を使っていますか?

• paru

paru

搾乳機はAmazonで買ったものを使ってます。海外製で名前が不明です💦

• 10月17日
  • ぴろちょ

ぴろちょ

哺乳瓶は、母乳実感いいですよ(´▽`)ノ

• 10月17日
さーちゃん

機嫌悪いとかありますか?
私も差し乳なのか絞っても全然でません😂でも完母でした。というより哺乳瓶拒否💦
離乳食よく食べますか?体重とか特に減ってなければ大丈夫と思います✨

• paru

paru

離乳食は食べムラがあり、食べるときは本当よく食べます。
    今日はあまり食べずグズグズしたまま、お乳を加えて寝ました。。。

• 10月17日
せいママෆ⃛*:・

私も最近母乳が減ってきてる気がします💦離乳食はたくさん食べますか❓機嫌悪くないならいいかなって思ってます😅

• paru

paru

今日はあまり食べず、泣きながらお乳を加えて寝ました😅

• 10月17日
るるる♡

同じく7ヶ月で完母です♡‼
泣かないで大丈夫ですよ😭♡

私も前は搾乳すると、ぴゅーぴゅー大量にでていたおっぱいでしたが、
今搾乳するとほとんどとれません😭

差し乳とたまり乳があるらしく、
差し乳は赤ちゃんが飲んだ時に
新鮮な母乳がでてくるみたいです..♡

差し乳だと、搾乳してもあまりとれない。と助産師さんに聞きました☺

赤ちゃんが飲んだ時の方が量は
でていると思うので
搾乳の量はあまり気にしないで
大丈夫だと思います..♡

ベビールームとかで、飲む前・飲んだあとで体重をはかってみても良いかもしれません☺

うちも哺乳瓶拒否です😱

• paru

paru

優しいお言葉ありがとうございます。
    差し乳、溜まり乳があることを始めて知りました😅💦💦
    最近張らなくなりました💦差し乳なのかな。。。。
    また体重測ってみます。ありがとうございます😊

• 10月17日
1姫1王子

搾乳で70出るなら授乳はもっと出て飲めてると思います(^-^)
私も最近あまり出てない気がしてるんですけど、離乳食もけっこう食べるし体重も少しずつ増えておしっこうんちも出てるので、まぁいいかなぁと思ってます。
私は新生児期から搾乳しても10ぐらいしか出ないですけどね、それでも哺乳瓶拒否して完母です(^-^)

• paru

paru

今度体重測ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月17日
りん

わたしも一時期200くらい出ていたのですが、夜起きなくなってから80くらいしか飲めない時期がありました。
あ、これは搾乳量じゃなくて授乳前後で体重計りました。
出な過ぎて泣いて怒ることもあり困っていたのですが、少し前から夜超頻繁に起きるようになり😂1〜2時間ごとにおっぱいを吸わせていたらまた150以上飲めるくらいに復活しました!
なのでなんだかんだ完母でやっています。
やっぱり吸われる回数って大事なんだなと思いました。
飲みたくて泣くならひたすら吸わせれば復活しますよ!
欲しがらないなら気にせずご飯食べさせたらいいと思います笑
育児は手抜きすると楽しめますよ😊

• paru

paru

めげずに母乳育児でやっていきます❀.(*´◡`*)❀.ありがとうございます

• 10月17日
まま

わたし4ヶ月のころ一ヶ月近くカラカラになり、必死になって母乳がでるようになるもの探した結果…
一日三リットル以上の水分と豆乳小さいの一日2本&白玉団子(スーパーなどでよく売ってるみたらしとかの)を食べたらすごい出ました!
もちろん↑プラスご飯はきちんと食べて!
個人差あると思いますが是非試してみてください!
また出なくなる恐怖から分泌戻っても続けてたら乳腺炎になりかけたのでその辺は注意を⚠️

• まま

まま

あともしパパが協力的なら二時間くらいでもいいので子供と散歩行ってもらって子供の声が聞こえない状態で熟睡してみてください!
    胸パンパンになります!
    子供の声が少しでも聞こえると恐らく母性本能で熟睡できないのか?効果ありませんでした💦

• 10月17日
  • paru

paru

ありがとうございます!たしかに実家に帰ったときはよく寝させてもらえてて、
    そのときは張ってました!!!!
    アドバイスありがとうございます😭💖

• 10月17日