※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ✳︎
子育て・グッズ

5日間入院し、手術もするため搾乳ができなくなるかもしれない。退院後再開したいが可能か不安。おっぱいが張って辛い時の対処法や外来受診の経験が知りたい。

5日間入院することになりました。
生後50日で、授乳中です。〔混合です〕
これを機にミルクだけにしようかと思いましたが、おっぱいが張ってつらいので、どうしたらいいのか。。痛みに負けておっぱいをあげてしまいました💦

手術もするので、何日か搾乳できなくなるかもしれないし心配です。
出来ることなら退院後おっぱいを再開したいと考えていますが、可能なのでしょうか?

数日おっぱいがあげられなかった方いますか?
どんな様子だったか教えてほしいです!

あと、おっぱいが張って辛いとき、どうしていましたか?
おっぱい外来に受診しましたか?

質問ばかりですが、お願いします。

コメント

あ-ちゃん❀

ミルクよりの混合で明日で生後50日の娘がいます(^^)

産後退院した後に私が体調を崩してしまい3日くらいグズりに頼らざるをえなくて服用したため母乳があげれませんでした(>_<)
カチカチに張って痛すぎですよね(T_T)
搾乳器で搾乳してもスッキリせず痛みは残ったままでした😞
なので張って痛くなったら手で搾乳して捨ててました(>_<)

母乳があげれるようになってから再開しましたが私はまたちゃんと母乳が出てくれました!

• あっくんママ✳︎

あっくんママ✳︎

一日違いですね(^_^)

カチカチです(T . T)
    搾乳していれば再開できるかもですね。できるだけ搾乳してみたいと思います。

ただ、術後のおっぱいカチカチが心配です(T . T)

• 1月5日