※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とげぴ
ココロ・悩み

隣が夜中や朝早くにタバコを吸っていて、匂いが気になります。対処法がわからず、困っています。皆さんはどうされますか?

お隣が夜中や朝早くにいつもベランダでタバコを吸っていて
風の向きや家の構造的に寝室がくさくなって気持ち悪くなるほど
タバコの匂いがきます。多分アイコスだと思います
窓を閉めていても小さな換気扇のところからはいってくるので
対処の仕方がなく、ベランダで吸うのをやめてもらおうと
2度家に行ったのですがでず、毎日夜がきついです
皆さんだったらどうされますか?
マンションです。

コメント

deleted user

私は管理会社に言いました!でも変わらないです…
直接部屋の人に言うのではなくエレベーターに張り紙が貼ってありました。直接はあまり言えないみたいで。
それに隣人ですし揉めたりすると厄介なので…

  • とげぴ

    とげぴ

    管理会社にどういう風に伝えましたか??
    教えてください💦

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    〇〇(マンション名)に住んでる者ですが、隣の部屋の方がベランダでタバコを吸ってるようで匂いがこちらの部屋にまで来るので困っています。注意していただけないでしょうか。と言いました!

    • 10月17日
  • とげぴ

    とげぴ

    有難うございます!
    このまま管理会社の方に伝えようと思います!

    • 10月17日
ちゃん★

煙草もそうですが、アイコスの匂いって本当に不快ですよね😭
直接だとトラブルになりそうですし、大家さんから言ってもらった方がいいと思います😭

  • とげぴ

    とげぴ

    とても不快です!
    ダンナも妊娠がわかりタバコをやめたのでそのにおいですいたくなったりするのかなって思って
    申し訳ない気分にもなってしまって😢
    大家さんに言ってみようと思います!有難うございます!

    • 10月17日
みーちゃん

アイコスの匂い、臭いですよ。頭痛くなります。
隣さんに言うのも気が引けるし、マンションの管理人さん通じて言ってもらったら?

  • とげぴ

    とげぴ

    ですよね!!頭が痛いし吐き気がするんですつわりが出てきて、、
    管理人さん結構適当な感じなので
    心配ですけど言ってみます!

    • 10月17日
deleted user

管理会社にお願いするのが1番だと思います👏💦
アイコスってう○こクサイって言う人もいるし独特な匂いですもんね😩

ただアイコスって煙は水蒸気なので、部屋の中で吸っても問題なさそうなのでその人も部屋の中で吸えばいいのに、、って感じです💦私はアイコス吸ってた時はマンション住んでて部屋で吸ってたんですけど壁も汚れないし匂いもすぐ取れたので💦

  • とげぴ

    とげぴ

    焦げた匂いが苦手でほんとに臭いです💦
    その日と夜中3時とかでも吸いに出て
    窓をバンって閉めるので地味にストレスがきてて(`Δ´)
    管理会社の人に頼もうと思います!!

    • 10月17日
yuki

わが家は妊娠期にどっかの家の柔軟剤でやられました。
洗濯干してる間ずっと臭くて…。
管理会社に言うのも私の場合違いますし、言っても匂いは本人次第なのでずっと掲示板に貼り紙はったままです💦

なので、私は小さな換気窓もガムテープで塞いでそれでもダメならばマスクつけてました💦