※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knemt
子育て・グッズ

てんかんみたいな動きをすることが気になります。最近始まったブームで、わざとやっているのか知りたいです。笑顔やテンションが高い時に多いです。

てんかんみたいな動きをするのが気になります。
歯を食いしばったような表情と、小刻みにブルブルさせて長くて2秒程度ですが、
これはブームみたいなもので、わざとやってるのでしょうか?
もともとあったわけではなく、つい最近です。
同じような動きをする子いますか?

また、多く見られるのはテンション上がって?笑ってるときとかですね。
辛そうでもないし、けろっとしてます。

コメント

r.n

てんかんにも色々種類があるみたいですね。うちの娘は小児良性てんかんで成長していくうちに脳も成長して治ると言われて1年に1回脳波検査受けてました。うちは寝てる時に発作が出てました。
今は大きくなったので脳波にも異常は見られず完治しました。気になるようであれば掛かりつけの小児科に相談されると良いですよ。

• knemt

knemt

そうなんですよね、調べると軽い症状もてんかんにはいると。
    でもうちの子は寝てるときは全然で、一人遊びとかしてるときもなくて。
    離乳食の時とか、かまってあげてるときにするので、
    わざと。かの区別がつかず、同じようなことするお子さんいるかな?と気になりました。
    来月相談教室があるのでそこにきいてみます。

• 10月17日