※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
家事・料理

夜な夜な離乳食作り中に子どもがて泣いて起きてしまった為、ブレンダー…

夜な夜な離乳食作り中に子どもがて泣いて起きてしまった為、ブレンダーにかけた野菜や煮た果物を台所へそのまま4~5時間放置していました。
落ち着いた所で小分けにして冷凍保存したのですが、作ってすぐに冷凍庫へ入れられなかったので、これは食べさせない方が良いのでしょうか?
皆さんならどうしますか(><)

コメント

うた

4〜5時間は長いですね(;´・ω・)
さすがに辞めときます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 花冠*°

花冠*°

気温11℃程の寒い地域ですが、やはり厳しいですかね(><)
    コメントありがとうございます✨

• 10月17日
あき

ちょうど昨日そんな感じでした💦
食べさせる予定です😅

• 花冠*°

花冠*°

同じ時間に煮て、先に冷凍庫へ入れる事の出来た野菜は、放置している間にしっかりと固まっていました💦それだけ時間が経ったと思うと、初めてトライする野菜もあるので悩みます^^;
    小松菜、にんじん、りんごなので大人のカレーに入れてしまおうかなとも思い始めています…

• 10月17日
  • あき

あき

なるほど〜、やめておいた方が良さそうですね❗️
    わたしもやめておいた方いいのかな😅

• 10月17日
  • あき

あき

気になってネットで調べたら、常温だと数時間でも菌の繁殖が進むらしく😱、赤ちゃんにはあげないでってありました😵
    あげるのをやめます❗️
    花扉*°さんの質問を見なければ食べさせちゃっていたので、質問を投稿してくださってありがとうございました😊

• 10月17日
  • 花冠*°

花冠*°

ネットを見ると、どんどん怖くなってきますよね^^;
    でも、同じような方がいて、みんなそうやって頑張って作っているんだなぁと思いました(*^^*)
    また手間にはなりますが、不安に感じるより作り直そうと思います!
    今度は放置プレイにならない事を願って😁
    ご返信ありがとうございます✨

• 10月17日
はじめてのママリ

わたしなら後悔したく無いのでやめます!

• 花冠*°

花冠*°

そうですね!✨
    大人の煮込み料理に使います!

• 10月17日