※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
子育て・グッズ

卒乳後8日経過。最近水分摂取が少ないが元気。ストローでの飲み物が苦手で、スプーンで飲ませてもこぼれる。飲みたい時に飲む形でも大丈夫か心配。脱水を心配しています。

卒乳して、8日が経ちました。
最近寒いせいか、水分をあまり飲んでくれません…。
本人は至って元気です。
熱もありません。
麦茶やルイボスティーを少し温めてストローマグで飲ませてました。
ストローがいやなのもあるのか、今は、スプーンでひとさじずつ飲ませていますがキチンと飲みきれてなく、両脇からこぼれてます。
どうしたらよいのか…。
本人が飲みたくなったら飲む形でも大丈夫なのでしょうか??
脱水にならないかが心配で…。

コメント

deleted user

うちも同じです(。>﹏<。)
ルイボスティーなんですが、
最近ほぼ飲んでくれなくて、
心配してます💦

夏じゃないから…
とも思うのですが、
水分足りてるか心配なりますよね😦

  • ねーさん

    ねーさん

    ☺︎R♡︎mama☺︎さんのお子さんもあまり飲んでくれませんか…。
    季節的なものですかね??
    もう少し様子を見てみます。
    コメントありがとうございました。

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクも飲んでないですか?☺︎

    • 1月6日
  • ねーさん

    ねーさん

    粉ミルクは拒否します。
    牛乳って、もぅあげても平気な月齢なんでしょうか??
    最初は温めて飲ませる形ですよね??

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    では、オッパイも飲んでないのですか?
    牛乳はまだ飲ませてないです。

    • 1月6日
  • ねーさん

    ねーさん

    はい、おっぱいも飲んでいません。
    ものすごく咽渇いているときは、ごくごく飲んでいますが…。
    それ以外は、2口だったりで、キチンとのんでいません。
    小児科にいって、相談した方がよろしいでしょうか??
    この後の夕飯で、すりおろしリンゴをあげようかと思ってます。
    水分として。

    • 1月6日
こうたん

家もあまり飲んでくれず離乳食にスープを少し多めにしたりして水分とってもらったりしてます。
後はトロミをつけて飲みやすくしてあげるといいかもです。
慣れてきたらトロミ無しでコップのみ出来るようになりました(^^)
ストローだめな時はコップのみで補給さしてます。

  • ねーさん

    ねーさん

    コップのみですよね。
    私もそう思い、これから、コップのみを試してみようと思いました。
    コメントありがとうございます。

    • 1月5日