※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEME
ココロ・悩み

義母が子供を奪っていきます。嫌いになりそう。旦那のお母さんだけど。

義母が子供を奪っていきます。
嫌いになりそう。
旦那のお母さんだけど。

コメント

あお

良かれで私の娘もよく奪われていきました。・(ノД`)・。
子供見てもらってラッキーと思える様になるまでは、初めての子育てだから側にいたい!的な感じで奪い返しちゃいましょ!

ガルガル期もありますし、その気持ちわかりますよー!
あんまり嫌なら旦那さんに相談もした方が良いかもです!

• MEME

MEME

あおさんもそうだったのですね。・゜・(ノД`)・゜・。

そうですね!初めての子育てだからラッキーと思うまでは側にいたいと奪い返したいです!それがいいですね!きっと!
    でも弱気でなかなかできないです(T_T)

ガルガル期なんですかね?これって

すでにかなり奪われるのをされすぎて、子供を近くに感じれなくなり始めてます。。(T_T)やばいですよね、、
    これって産後うつですかね、、?

子供を近くに感じれなくなり始めてるのって、やばいですよね。

全部義母のせいだ。⤵︎

• 10月17日
  • あお

あお

うちの義母さんは良かれ!と思ってやってくれるタイプでした。後私が手慣れてないから教えてあげる!的なやつでしたね。メメさんの所はどんな感じですか?

お子さんを近くに感じれないのは勿体ないですよね。・(ノД`)・。
    産後うつはそっからきっかけでなり得たりするかと思うので、早めに対処しちゃいましょ!

• 10月17日
  • MEME

MEME

すみません(><)落ち込み&暗くなりすぎて!!

うちの義母も良かれとやってくれるタイプでしたが、私からするとありがた迷惑でした。ミルクも勝手にあげたり(><)それはでも言い返したのでもう防げそうですが!

勿体無いですよね。・゜・(ノД`)・゜・。退院もして一緒に暮らせるようになったのに、、なんだかいろいろムカつくことがありすぎて、おかしくなってしまったような
    旦那やカウンセラーさんとかに相談してはやめに対処してみます!

• 10月17日
  • あお

あお

いえいえ!むしろ早めにネットでも口に出せる事が大切ですし、気になさらず(*´∀`)

良かれと思ってのタイプなら、最初は私一人でやってみて上手くいかなかったらまたコツなど教えて下さい!まずは自分でやってみたいんです!(*´∀`)と笑顔で牽制かけるのも良いかもです。
    それでもダメだったり押し付ける時は良い嫁キャンペーン終了ですね!笑

まずは旦那さんで良いと思いますよ!とは言え、旦那さんからすると母親なので伝え方は気をつけられた方がいいかと思います!
    うまくいきますように!

• 10月17日
  • MEME

MEME

ありがとうございます!!(><)。・゜・(ノД`)・゜・。

まずはやってみたいと笑顔でいうのが大事かもですね!されすぎて笑顔でうまく言えるか不安ですが!
    笑!良い嫁キャンペーン終了後!笑 それいいですね!!笑笑
    まずは旦那に!伝え方に気をつけつつ!

がんばります!

1番は子供を愛おしくというか、近くに感じれるようにがんばります!!

• 10月17日
  • あお

あお

義母さんには感謝してます!ワガママ言ってごめんなさい…!的なのを伝えましょ!下手に出てる言い方するけど、こっちのやりたい様に持っていきましょ!
    私も最初はやんわりと断ってましたが、最終的にははっきり断ったりしてました。笑

旦那さんにも、義母さんの気持ちは嬉しいけど、まずは一人で頑張ってみたい。その後無理そうならフォローしてあげて欲しいって伝えてみて下さいね!

長々と失礼しました!🤣

• 10月17日
  • MEME

MEME

そのやり方いいですね!最終的にはこっちのやりたい様にもっていけたら最高です!!

そうですか、最初はやんわり断っていたのがはっきりになりましたか!!
    わたしもはっきり言える様にがんばりたいです!!

義母さんの気持ちは嬉しいけどまずは1人で頑張ってみたい!その後難しいならフォローして欲しいと言う方法いいですね!!まず旦那にそれで相談をしてみます!

なんだか励まされました!!
    がんばってみます!!

たくさん丁寧なアドバイスをありがとうございます!!がんばってみます!!

ありがとうございました!!

• 10月17日

奪われることはないけど、私も義実家の人たちに抱っこされるのが嫌です😣
なんかそういう時期みたいですね😉

• MEME

MEME

わかります!なんか嫌ですよね!
    最初はなかったのですが、奪われるようになってから、かなり嫌で警戒します!
    そういう時期なんですかね(><)時期というよりなってしまったという気もしますが!。・゜・(ノД`)・゜・。

• 10月17日
おのママ

私も0歳の頃はガルガル期で、義両親に抱っこされるの嫌でした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋アポ無し訪問、夜の訪問で一気に爆発して、旦那さんと喧嘩しましたが、のんとか分かってもらえて、旦那さんの転職を期に週1が月1に減りました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
義母は毎回会うとしまむらでセンスの悪い洋服を買ってきたり、よかわからないおもちゃや、どでかいぬいぐるみを買ってきたりします‪( ;ᯅ; )‬
しまむらでも、可愛い洋服あるのですが、何故これを選んだ?というのを買ってきます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋もう勝手に買ってくるので諦めて、パジャマ行きです(◍´ᯅ `◍)義両親と会う時は、たまに義母が買ってきたまだマシなデザインの洋服を着せて、家族でお出かけや義両親と会う時以外は私が買ったり、作った洋服を着せるようにしています(*ˊᗜˋ*)⋆*
1年過ぎるとだいぶガルガル収まりましたよ(✩´꒳`✩)

• MEME

MEME

少し収まってきた気もしましたか、嫌って気持ちありました!
    アポなし訪問、夜の訪問はちょっと困りますね(><)気持ちの準備もありますし、いろいろ準備もなく来られるのはこたえますね。
    でも訪問ですかね?少なくなってよかったですね!0歳の頃はガルガル期でしたか!私も今そうなのかな、、?
    自分とセンスが合わないお買い物は、捨てるわけにもいかないし困りますね(ToT)ぬいぐるみとかだと場所もとるし!会う時だけ着せて(気を使いますね(><))他の時は好きなの着せるの大賛成です!
    1年くらいガルガル期ってつづくんですかね?1年くらいで収まりましたか!^_^☆
    私昨日旦那にもかなりガルガルだったかもです!笑^_^;

• 10月18日