※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

妊娠11週目の初産婦です。子宮頸癌の再検査が必要かもしれず、怖さや不安を感じています。出産や将来に対する不安もあります。

妊娠11w2の初マタです。
昨日産婦人科へ定期検診に行くと、前回の検査結果が知らされました。子宮頸癌の検査結果が、« 軽度病変の疑いあり »と言われました。子宮頸癌のワクチン接種もしてあるし先生にも、取り急ぎ検査する事もないけど一応市立病院に紹介状書くので行ってきてね、と言われました。私は、子宮頸癌の心配はほとんどしていないのですが……。それよりも、再検査でコルポスコープ検診をするかもしれないとネットで知り、とても怖くなって涙目になってしまいました。激痛と言う口コミもあれば、案外大丈夫!と書いてあったり…。でも私は、綿棒?ブラシでする普通の細胞診検査ですら怖いし辛いのに、更に複雑な検査なんて怖くてたまりません。でも、そんな事で涙目になって、私は出産出来るのかすら不安になりました。なんて覚悟のない母親なんだろうと自分の怖がりな性格に嫌気がさします。検査1つ中々できないのに、こんな性格でこれから先妊婦生活やっていけるか不安です。

コメント

あゆ

わたしも妊娠中に疑いありでした!
たぶん、コルポスコープは出産してからですよね?わたしもすごく怖かったのですが全然痛くなかったですよ!
わたしも不安でしたが先生が今すぐに癌になるわけではないし安心してって言ってくれました。出産しないと何もできないから出産に集中しようねって!
わたしは子供を授からなければ検査とかいってなかったかもです。だからその当時この子ができて本当に良かったと思ってました😊

• ゆうこ

ゆうこ

明日、市立病院に行ってきます。コルポスコープ検診は妊娠中でもするらしく、とりあえず先生に今からどんな検査するのか聞いて、コルポスコープならもう一度細胞診で見て欲しいとお願いしようかと……(´;︵;`)(笑)こんな逃げ腰で出産できるか不安しかない妊婦です(泣)(泣)(泣)

• 10月17日
  • あゆ

あゆ

わたしは産後に細胞検査して高度異形成で手術しました!でも軽い手術で一泊ですんだし何も問題ありません!
    痛くもなんともないし、その後も問題なく妊娠しました!
    癌ということはないと思うので不安かもしれませんが今は妊婦生活を赤ちゃんと共に楽しんでください😊

• 10月18日
セーラームーン

あたしも同じ検査結果が出ました😭今まで引っかかったことがなかったのですごく不安になったし、泣きそうになりました😭😭😭
ヒトパピローマウイルスの検査をしたのでそれの結果次第で次どうなるか…。次の検診で結果が出るので怖くて怖くて😨
とてもゆうこさんの気持ちが分かります😭😭😭

• ゆうこ

ゆうこ

全く同じ状況の方がいるなんて😭やはり、軽度病変疑いありの場合は次にヒトパピローマウイルス検査なんですね…。あの綿棒で擦るやつですよね?😭次こそ陰性ならコルポスコープしなくて済むとネットで見ました…。絶対陰性であってほしいですよね。怖すぎて陽性でもとりあえず出産終わってからでもいいか先生に聞こうかと…(笑)こんな逃げ腰で出産なんて大丈夫?って嫌になります。明日、市立病院で検査してきます。いきなりコルポスコープ検診されたらどうしよう……と不安で不安で眠れません。

• 10月17日
  • ゆうこ

ゆうこ

今日、市立病院に行きました!やはり、いきなりコルポスコープ検診でした。始まる前から泣いてしまいました……でも、検診終わってみるとそこまで痛い訳ではないので、あんなにぐずねて泣いた自分が恥ずかしいです。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

以前、軽度異形成Ⅲaとかでした!
コルポスコープ検査が痛かったのか、その後の細胞診が痛かったのかよくわからなかったけど、分娩台で痛みに耐えられず涙したのを覚えてます😢
異常のある部分の細胞を採取して検査するみたいなのですが、ハサミ見たいので切ってるのか、めちゃめちゃ痛かったです。
でもその痛みに耐えたおかげで次の検査ではもう陰性になりました!細胞診で検査するために異常部分を切り取るので軽度の場合はそれで完治してしまうみたい!

私は痛かったですが、間違いなく出産よりは痛くないです!!笑

• ゆうこ

ゆうこ

さっき、市立病院で検査してきました。しかも、やっぱりコルポスコープ検診……。恐怖心が凄すぎて泣いてしまいました。痛みより恐怖心が凄くていい大人が泣いて泣いて……注射を嫌がる子ども同然!もうあの病院は恥ずかしくて行けません😭

• 10月18日