※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしころ
家族・旦那

旦那と実母の仲が不仲になりそうです。今月入ってすぐ、旦那の浮気まが…

旦那と実母の仲が不仲になりそうです。

今月入ってすぐ、旦那の浮気まがいなことが発覚し離婚騒動になりました。その時バレたのにでかい態度とって逆切れやらケータイ勝手に見たからそんなやつと一緒に居れないから離婚するなどほんとにきつい言葉をすごく言われ辛い気持ちになりました。
今までも喧嘩する度きつい言葉を浴びせられすぐに離婚と言われてました。

今回の件で両家に報告し、結局離婚はしないことになったのですが、うちの母親が全員で話し合いしないと気が済まないみたいです。今まで私に旦那がきつく当たってきたことなどが許せないみたいです。

この前、うちの母親が子供が40度の熱を出したためジュースや食べやすいもの、ついでに1万円近くする生活用品もろもろを買って持ってきてくれました。ただ、来てくれた時寝てしまってたので気づかず、カギも開けっ放しにしていたこともあって勝手に入って買ったものを置いていってくれました。
確かに勝手に入ってきたのはちょっと...、と思うけどたくさん買ってきてくれたしカギかけ忘れたのは私たちだし母親だし、まーいいか程度にしか思ってなかったけど旦那からしたら非常識すぎだったみたいです。

今回の件とその事もあり旦那に、もうお前の母親とは仲良くできない。こんなことが続くなら遠くに引っ越す。と言われました。

旦那と自分の母親が不仲になるのがすごく辛いです。
みなさまならこの場合どうしますか?

コメント

シウ

ウチは不仲といえば不仲です😅
婿に来てもらい一緒に2ヶ月くらい過ごしたんですが
家の中にはルールがあり
旦那はその感覚についていけず....

結局、今は親子3人でアパートで暮らして居ます🤔

ちゃっきー

圧倒的に旦那さんが悪いですよね…
なんでそんなに偉そうなんでしょうか?
そしてあなたも旦那さんの味方について、あなたやお子さんを心配してくれてるお母さんのことをウザく思ってるんですか?
あなたの書き方だと気を遣わずに旦那さんを責めるお母さんが悪い、としかとれません。もちろん家庭を簡単に壊すわけにはいきませんし妥協は必要ですが、せめてあなたはもう少しお母さんに感謝の気持ちを持ってもいいのではないでしょうか。なんかDVやモラハラされてる人の思考っぽくてちょっと心配です…
非常に言葉が悪くて申し訳ないのですが、旦那さんは面倒なことや自分のイヤなことから逃げたいだけですよね。きっと自分の親にはいしころさんのせいにして俺悪くないって言ってますね。
また浮気しますよ。全員で話し合い、した方がいいのでは?

非常識なのは旦那ですよね。自己中なやつですね😓