※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
妊娠・出産

現在27週0日の妊婦です。子宮頸管の長さが変動し、入退院を繰り返しています。心療内科から処方されたリーゼについて不安があり、他の薬でも胎動の変化があるか不安です。明日病院で相談予定です。

現在27w0dです。
23wで子宮頸管2.7センチになり入院しましたが、病院で安静後3.7になったので1週間で退院しました。
昨日少量の出血が出て、病院に来たら2.6になっていたので、また入院になりました。

現在不安症が強くなっていて、心療内科からリーゼとマイスリーを処方されました。
マイスリーはまだ飲んでいません。
リーゼを飲むと胎動がすこし弱くなる気がしてるのですが、リーゼではない薬でも良いので、メンタル系の薬を飲んでいて胎動が少なくなったなど経験はありますか?

明日病院の先生には聞くつもりなのですが不安になってしまって。。

コメント

はじめてのままり

マイスリーって10mgですよね?
私はデパスとロヒプノールを飲んでいました。
確かに胎動が少ない気がしました。
きっと赤ちゃんが睡眠薬の作用で寝ているのかな。と思いました。。

• たー

たー

こめんとありがとうございます!
    デパスはよく聞きます!!
    今は服用されてないですか?

私はマイスリー5ミリをもらったのですが、毎食後に飲むリーゼという薬5ミリで、胎動が少なくなった気がして、それからマイスリーを飲めず、なんだかそれがストレスになってきましたm(_ _)m
    寝ているだけならいいのですが、産後は大丈夫かな?って心配になってしまって💦

• 10月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

これが2日分ですと妊娠中に言われ処方されたのですが
    あまりに飲んでもいいのか怖すぎて
    マイスリーすらも飲めませんでした…
    10mgや5mgなどは多すぎるなと思い。。
    デパス1mgを2錠
    ロヒプノール2mgを3錠など飲んでいましたが、今のところ障害児や奇形児などはいわれてません。。

• 10月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

服用されてます。。
    ストレスになるぐらいだったらやめた方がいいです。。
    睡眠薬を飲んでいる妊婦さんから生まれた赤ちゃんは離脱症状などが現れるみたいですね。。
    もしストレスや辞めたいと思ったら
    全然辞めてもいいと思います!
    寝るだけならデパス1mgとかじゃ眠れないですか?

• 10月17日
  • たー

たー

もちゃんさんも不安症ですか?
    わざわざ写真までありがとうございます!!
    私は5mgが最小と勝手に思っていましたが、2mgなどもあるんですね!
    マイスリーも私も怖くてm(_ _)m

明日先生に詳しく聞きたいと思います!

• 10月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

不安症と不眠症です😖😖
    このマイスリーは10mgです!
    怖いですよね…
    デパスなら、奇形児などが生まれる可能性は見られたことがほとんどない。
    安全とは言わないけど普通の睡眠薬よりは……と医者は言っていたので
    デパスのがいいかもしれません😰
    ネットで調べていることがほとんどなのでお医者さんに聞いたほうがいいですね😭

• 10月17日
  • たー

たー

同じです💦
    不安症だから薬飲みたいけどそれが不安になっめ悪循環ですよねm(_ _)m

デパス、聞いてみます!量も本当少なめにしてもらいます😵
    今は飲まなくても気分は大丈夫になりましたか?
    質問ばかりですみません!

• 10月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

本当にそうなんです、
    安心して薬飲めなくて。
    薬飲んで寝てた日々がどんだけ楽だったかと痛感しました😰
    でも薬飲みたい欲よりも子供のが勿論大事です✌️
    ですが、つらいですよね。やっぱり。
    少なめで始めて寝れなかったら少しずつ増やしたほうがいいかと思われます。
    最初からマイスリーとリーゼを飲んでも依存しちゃうかと思うし子供の影響も考えちゃいますもんね。

やっぱり気分がダメな日もあります!
    1週間のうち3.4日は飲んでます笑
    自分自身がつらすぎて、飲まないとやっていけないです。。

• 10月17日
  • たー

たー

本当お腹に赤ちゃんがいないときはあまり考えず飲んでましたが、
    赤ちゃんを考えると簡単には飲めないですもんね💦
    今日病院の先生に相談して、今週心療内科の先生にも相談する予定です😵

前に飲んでた薬を辞めるときにつらかったので、今回は同じになりたくないので少なめに処方してもらうようにしたいです!
    日によって気分にも波がありますよね。。強くなりたいと思いますが自分を受け入れないとと思ってます😞
    ご親切にありがとうございました!!お互い無事元気な赤ちゃんを産みましょうね💓

• 10月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

薬が飲めない気持ちもつらいですが
    薬のせいで赤ちゃんに影響したとなる方がよっぽどつらいので。。

少なめから徐々に始めた方がいいと思います😊
    気分に波もありますが赤ちゃんが生まれたらそれどころじゃなくなると思い
    もう少しの辛抱です😇
    お互い元気な赤ちゃんうみましょう!
    頑張りましょう✌️

• 10月17日