※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛🎀
妊娠・出産

6週目でつわりが心配です。胎嚢は確認できたけど、育っているか不安です。

妊娠何週目でつわりが本格的に始まりましたか?私は6週目なんですが、若干気分が悪いくらいで不安になります(>_<)胎嚢は確認出来たけど、ちゃんと育ってくれてるか不安です(;_;)

コメント

私は7週目から始まりました。悪阻は必ずある訳ではなし、感じ方は人それぞれです。
なかったらなかったでラッキーと思いましょう◡̈♥︎
妊娠中は不安が尽きないですよね、、
健診の度に生きててありがとう。と思います
今は赤ちゃんを信じましょう(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます(>_<)
    全てが不安で不安で仕方ないです(;_;)つわり無くても大丈夫ですよね!赤ちゃんの生命力を信じます!マタニティー生活を楽しめるようになりたいです(*^^*)

• 1月5日
4人ママ

はじめまして!
私はつわりというつわりはなかったですよー(*´•ω•`*)…でも、ちゃんと成長してましたよ!3人産んでますがみんなつわりはほとんどなかったです(*´ω`*)

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます!
    つわりほとんど無かったんですね(*^^*)私の母が物凄いつわりだったらしく、遺伝で私も物凄いのかと思いとても心配でした(>_<)
    ありがとうございます!

• 1月5日
U7mam

何周目か忘れましたが、11月上旬に発覚して、中旬には胸のむかつきがはじまり、下旬にはもうダウンしてました囧rz
つわりはほんまに個人差あるし、あたしの母はつわりの全くない妊婦だったそうですが、姉は入院寸前のひどさでした^^;
妊娠初期のつわりはよく知られてますが、後期になってつわりの症状が出てくる場合もあるみたいですよ!
産婦人科の先生に水分と糖分さえ摂取出来てたら最低限初期の赤ちゃんは育つと言われました!
妊婦さんはストレスが大敵です!
気楽にいきましょう\(^o^)/

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます(*^^*)
    個人差がかなりあるんですね(>_<)後期にもつわりがあるとは知りませんでした!
    仕事もあり不安ばかりですが、気楽にマタニティー生活送れるようにします!

• 1月5日
☆...miya...☆

私もまだ胎嚢しか確認できてないです!同時期の妊婦なだけに不安なお気持ちがとても分かります(⊃´-`⊂)

私は悪阻が強い方らしく、いつ吐いてしまうかわからない為家から出れないです(´ー`)
でも、パタっっと調子良い時間もたまにあるので、その時は赤ちゃん死んじゃったのかと不安になります…

ご飯炊くときの匂いや、冷蔵庫の匂いが今辛いです(´ー`)
一緒に頑張りましょう‼︎

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます(*^^*)
    つわり大丈夫ですか?(>_<)辛いですよね💦
    色んな症状が不安になってしまいますよね(>_<)初めてのことで、それが何より大切な我が子のことだと思うと心配がつのってしまいます(;_;)
    お互い頑張りましょうね!

• 1月5日
azu66

前のコメ見ましたが、つわりは遺伝関係なさそうですよー。私自身は1人目も2人目もつわりがひどいのですが、母は3人産んで、3人ともほとんどなかったみたいです。

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます!!
    遺伝は関係無いんですね(*^^*)さらに安心しました!あまり自分と他の人を比べ過ぎないで、自分と赤ちゃんのペースでいきます(>_<)

• 1月5日
ぽこぽこ

不安になりますよね。私も明日で6週目ですが 吐き気しかないので大丈夫か心配です。
一人目は眠気とだるさが半端なく寝てばかりだったのに 今は至って普通です。

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます!(*^^*)不安ばかりです(;_;)
    同じ方でも子供1人1人で症状は違うんですね!赤ちゃんの生命力を信じます(>_<)

• 1月5日
○pangram○

私は5週から始まりました!
個人差あるみたいなので、無理なさらないでくださいね(>_<)

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます!
    つわりとても早かったんですね!!お辛いでしょうね(;_;)お身体大切にされて下さいね(*^^*)

• 1月5日