※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうままちゃん
子育て・グッズ

男の子がやんちゃで手のつけられない状況。怒りっぽくなり、暴力を振るうことも。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2歳3ヶ月の男の子を育ててきます。
まさに、イヤイヤ期代表ってくらいやんちゃな時期です。

遊んでいて、うまくできなかったりすると
イライラしてがちゃがちゃしたり、投げたりします。

ママやパパから、遊ぶのおわりにしてごはんにしよー
だったり、都合の悪い事を言われるとグーで叩いてきます。

妹にもおもちゃを取られたりすると
押し倒したり、パンチしたりします。

叱りすぎて、優しく注意するより
先に怒鳴る事が多くなってきました。

同じような方いましたら、
どのような対処をしていたか教えてください😭💦

コメント

zzz

うちの長男も同じ感じです😭怒鳴って、私の育て方悪いんだな〜って自己嫌悪なっての繰り返しです😭😭😭対処の仕様がないというか、もうこういうもんだと思って諦めてしまってます…😢

• ふうままちゃん

ふうままちゃん

同じですね~😭😭
    本当自分を責めますよね、、、
    下の子もいると、余裕なくてついつい怒鳴ってしまいます😱
    ちゃんと向き合った方がいいんだろうけど、
    時間が解決してくれるかな?😭😭
    毎日お疲れ様です😭💕
    共感してくれる方がいるとがんばれます😭💕

• 10月16日
  • zzz

zzz

もともと気が短い性格で、子供相手に馬鹿みたいって自分でも思うけど、怒鳴ってしまうんです…😢😢うちの子だけだと思っていて、同じように頑張ってるママさんがいてなんだか救われました😭イヤイヤ期とか魔の2歳って言葉があるくらいだから、時間の問題だ!と思いましょう🙀💦

• 10月16日
  • ふうままちゃん

ふうままちゃん

私も同じですよ😱💦いくら言っても聞かないから、どんどん言葉遣いが悪くなってしまいます😭子供とにらめっこだど、うちの子だけ、、って思いますよね😱調べて見るとみーんな同じなんだって気持ちが楽になります😭時間の問題!がんばりましょう😭❣️

• 10月16日
  • zzz

zzz

口も悪くてどうにかしなきゃって反省反省の毎日です〜😭😭😭
    でも、こうやってお話出来るだけで気持ちも改まります😤頑張りましょう❤️ありがとうございます!

• 10月16日