※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿ピー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが布団を脱いで寝ていて風邪が心配。寒さ対策としてスリーパー、腹巻き、ゆたんぽを検討中。おすすめありますか?

2ヶ月の女の子の初心者ママです。
最近寒いのに布団をすべてはいで寝ています。いつも寝る前に二時間くらい暖房をつけてその後は朝までけしています。
気づくと布団をすべてはいでいるので風邪を引かないか心配です。暑いのでしょうか。。
スリーパーか腹巻き、ゆたんぽなどを買おうかと考えているのですが、どの商品を買ったらいいか悩み中です。おすすめなどあったら教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント

ゆっき

赤ちゃんは暑がりといいますよね!うちも気づいたら布団なしで寝てます。手は氷のように冷たいですが、体幹が暖かければ大丈夫なようなので、うちはスリーパーを着せて寝かせています。湯タンポは寝てる内に万が一動いてやけどしたら怖いのでまだ使っていません(>_<)

ちなみにうちは「ハンスパンプキン」というメーカーのスリーパー使ってます☺春先まで使えそうな素材です。

• 柿ピー

柿ピー

ご回答ありがとうございます!
    ハンスパンプキンですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます!

• 1月5日
山ピ こ

私は、赤ちゃんをバスタオルでくるみ、西松屋にあったスリーパーに入れて、タオルケットと毛布をかけています!写真のような感じです。
うちの子は!ちょっと汗ばんでるときもありますが、気持ち良さそうに、グッスリ寝ていますよ♪
スリーパーは、大きめのブランケットでも代用可です。同じようにバスタオルでくるみ、下にブランケットをしいて、頭の方や手や体を囲ってあげます。
そのときは、綿毛布だけかけてあげてます。

• 柿ピー

柿ピー

ご回答ありがとうございます!
    西松屋のスリーパーかわいいですね!ほしいです!このままベビーカーにも使えそうですね!
    ありがとうございます!

• 1月5日