※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

離乳食中期、手づかみさせるのはまだ早いですか?

離乳食中期、二回食にして1ヶ月半です!最近スプーンを奪い取って口に入れようとしますが、手づかみさせてみるにはまだ早いでしょうか?

コメント

ままり。

こういうパンはまだ早いですか?(><)一応中期とは書いてあるんですが…

はじめてのママリ

うちもそのような仕草が見られたので7ヶ月の終わりから手づかみさせてました!わりとはじめから上手に食べられていてびっくりしました😂
握れるけど歯茎で潰せる硬さの人参とか、豆腐多めの豆腐ハンバーグとかから試しました!

• ままり。

ままり。

ありがとうござます😊
    食べれるものなら手づかみさせてみても良いんですね!お菓子は手づかみしてるので上手く出来そうな気がします❤︎笑
    一度作ってみようと思います!

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは歯が生えるのが遅く、食パンが上手く噛みきれなかったようで食べられるようになったのは9ヶ月の頃からでした😂噛みきれて上手にゴックンできれば問題ないと思いますよ🙆‍♀️💕

• 10月16日
ママたん

手づかみ自体はうちは6か月の赤ちゃんせんべいからやってますし早くは無いですが
まだそのパンだとうまく食べられないかな?と思いますがカミカミできてますか?^_^どうでしょうか?
食べられるなら全然ありだと思います^_^

うちも2回食にして1か月半ぐらいですごこの前食パン細切りにしてあげたらうまく飲み込めずオエってしてしまったので(><)

• ままり。

ままり。

ありがとうござます😊!
    赤ちゃんせんべいは手で持ってサクサクしてるのでカミカミしてると思います!
    パンだと柔らかいのでカミカミが上手くないとオェーとなっちゃうんですね!一度小さく作って食べさせてみます(^_^)

• 10月16日
たーん

全然良いと思います(*´艸`*)

私は柔らかくてもぐもぐしやすい、さつまいもをサイコロ状に切って茹でたものからつかみ食べを始めましたよ〜😄

• ままり。

ままり。

ありがとうござます😊!始めてみても大丈夫な時期なんですね!明日挑戦してみます(^-^)

• 10月16日