※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのためにベビーカーを買うかレンタルするか悩んでいます。軽自動車で大きさに制限があるため、おすすめのメーカーや選び方について教えてください。

生後3ヶ月になり、首も座りつつあるのでそろそろベビーカーを買おうか、レンタルしようかなぁと思ってます。
普段は車中心の生活で、お散歩も抱っこ紐に入れてしているので、正直まだ必要!!!って感じもしないのですが、体重も重たくなってくるし、あった方が便利なのかなぁ?と思ってますが、まだ買わなくてもいいという意見もあればそれも教えて欲しいです!

買うorレンタルするのにおすすめのメーカーのものはありますか?
軽自動車なのであんまり大きいと入らないなぁと思いつつ…いかんせん種類が多くて、金額も全然違うし候補すら絞りきれずにいます(^_^;)

コメント

トトリン

私は8ヶ月過ぎてから、B型を買いました☆

うちの子が小柄で抱っこ紐で全然大丈夫だったので、しばらく買わず、ショッピングセンターにあるカートを使っていたのですが、
6ヶ月頃、お出掛けも増えてきたので買おう!でもA型かB型か微妙な時期…と思ってたら、今まで大丈夫だったのに、カートで大泣きするようになり…
一旦保留にして、カートが大丈夫になったタイミングで買いました☆

まだ頑張れそうなら、B型だと、かなり軽量コンパクトで、値段的にも安くなりますよ^_^
ちなみにうちはコンビのf2です。

• ちえ

ちえ

確かに、今そこまで必需にはなってないので、そこまで頑張ってみるのもアリですね!!!とりあえずもうしばらく様子みてみようかな。どうしても無理になったらそこまでは短期レンタルとかでもアリだし☆

コンビのf2ですね!調べてみます♪ありがとうございます(^-^)

• 1月5日
しまじろー

ウチは、生まれる前に買ってました~。

新品だと高いので、中古でCOMBIのメチャカル、だったかな?定価53000円のやつを買いました。

小さいうちから慣らさないと、B型乗れる頃には乗ってくれなくなるとか聞いたので、時々乗せて歩いてます♪

• ちえ

ちえ

なるほど!慣れさせておかないと!ってのもあるんですね!!!

メチャカル気になってましたが高いなぁ~と思ってました…もし良ければ参考までに、どちらで購入して、おいくら位だったか教えて頂けませんか~☆

• 1月5日
  • しまじろー

しまじろー

全国展開か分かりませんが、POST&POSTっていう子供用ブランド服のリサイクルショップで買いました。確か、6000円でお釣りがきたはず。

最初に目を付けていたのが、西松屋で20000円のが10000円だったので、それより安いし定価は高いから良いよね!って深く考えずに買っちゃいました(笑)。

新品で買おうと思うと、失敗したくないから悩みませんか?なので、私は中古だし安かったから、ダメ元みたいな感じで買いましたσ(^_^;)

第1子に中古は嫌だという人もいますけど、私は一度使えば中古だし♪とか思ってます(*^^*)

確かに型落ちだし、使用感はあるけど、誰かからお下がりで貰ったと思えばって感じです。

近所の他のリサイクルショップにも、たくさんありましたよ!

中古はタイミングもあるので、ちょくちょくお店を覗いていたら、お気に入りがみつかるかもですよ☺

ちなみに、だっこ紐はメルカリで買いました。
    ベビービョルンの型落ちですけど、オリジナルより背当てとか付いてて長く使えそうです(*^^*)

• 1月5日
  • ちえ

ちえ

詳しくありがとうございますっ✨第一子ですが全然中古アリですっ(笑)既に洋服とか諸々、ほぼメルカリですw

そのお店は知らなかったのですが、リサイクルショップならじかに商品見れるし、送料などもかからないから確かに掘り出し物ありそうですね!早速週末にでも見に行ってみようと思います♡

• 1月6日
  • しまじろー

しまじろー

是非是非❗行ってみてください🎵

メルカリ、いいですよね~(*^^*)

だっこ紐のよだれカバーも、ハンドメイドのやつを買いました😄

• 1月6日
  • ちえ

ちえ

メルカリはなかなか凄い使用感モリモリな商品もあるけど、状態良いものも多くてお得感ありますよね♪
    ついつい暇が出来ると覗いちゃいます☆

• 1月6日