※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
サプリ・健康

乳腺炎になりやすい方いますか😭?1ヶ月前に初めて乳腺炎になりました。…

乳腺炎になりやすい方いますか😭?

1ヶ月前に初めて乳腺炎になりました。
それから食生活を見直し授乳も3時間おきにしています。
(夜中は5時間あいてしまいますが)
フットボール抱きや縦抱きなどいろいろな授乳の体勢で試しています!
ミルクスルーブレンドもたまにですが飲んでいます!

ですがまた胸がチクチク痛み始めました😢
またなってしまうのではないかと不安です💦
乳腺炎になりやすい方なにか対策をしていたら教えてください!

コメント

のんぴっぴ

不安な気持ちよーーーく分かります😭😭

私は月2、3回なっていました!🤣
熱は必ず月一!40度超え!
食生活も、甘いもの、油物を口にせず過ごしていましたが、かなりの頻度でなりました…😅
色々な抱き方をしても改善されず…
多い時で月の半分ぐらいは母乳外来に通いました😅😅ミルク代の方が安いかも…と思ったぐらいです。

やっぱり、子どもに深く咥えてもらう事がいいと思います!!
あとは、葛根湯を飲む!!肩を回して血液の循環を良くする!などでした🤗1番は飲んでくれる事ですよね!!
葛根湯は、乳腺炎になる前に飲むといいので、チクチクしてきた!?と思ったら飲んでいましたよ!(^-^)/
薬局などで、薬剤師さんに聞いて買ってみてはいかがでしょうか?🤔
血行が悪くなると良くないので、母に預けてマッサージにも通ったり、針を打ったりしました😑😑

  • ななみん🐰

    ななみん🐰

    気持ちわかってくださってありがとうございます😭

    40度超えはつらいですね😢
    やはり母乳外来通われたんですね!

    深く咥えてもらうの意識してやってみます😊
    さっそく葛根湯も買いに行こうと思います☺️
    血流を良くするんがいいんですね!知らなかったので助かります🙏
    たくさん努力されてたんですね😢
    本当に参考になります!!
    詳しくありがとうございます💓

    • 10月17日
みあ

私もしこりが出来やすく
ひどい時は1週間に2回もなったことがあります😭
近くに助産院は無いですか?
私は2週間に1回助産院にマッサージしてもらいに通っています!通い始めてから一度もしこり出来たことがないです✨
食生活も見直すようになり
私は唐揚げ5つほどで乳腺炎になったので毎日粗食です、筑前煮、煮魚、ひじき、きんぴらなどでお腹いっぱいにしてます😭
アイスもあずきバー、洋菓子は一切やめて和菓子にしてます。
助産師さんからお肉が食べたい時は食べてもいいけどそのかわりご飯を食べないようにと言われました!バランスが大事だそうです✨
ただ揚げ物、乳製品、おもちはやめてと言われました🙅‍♀️
辛いですよね乳腺炎😭何を食べても大丈夫な方が羨ましいです

  • のんぴっぴ

    のんぴっぴ

    こんばんは!
    私と似ていたので、つい!コメントしてしましましたー😭😭
    本当、辛いですよね…
    私は、唐揚げ3つでアウトー🖐🏻でした。冬は湯豆腐でお腹を満たしていました!笑笑

    • 10月16日
  • みあ

    みあ

    こんばんは!✨
    うどんと湯豆腐、納豆も毎日欠かせません😂
    同じ方がいて心強いです😭
    揚げ物恐怖症になっちゃいますよね…

    • 10月16日
  • ななみん🐰

    ななみん🐰

    一週間に2回も😰大変でしたね💦
    母乳外来でも大丈夫ですかね?定期的に通おうと思います!
    やっぱりマッサージされると違うんですね🤔
    唐揚げ5個ではつらいですね😭
    バランスが大事なんですね!参考になります🙇‍♀️
    うらやましいですよね😢周りの友達は何食べてもならないみたいでうらやましくなっちゃいました💦

    詳しくありがとうございました☺️💕

    • 10月17日
  • みあ

    みあ

    母乳外来でも大丈夫だと思います!
    とんでもないです😊
    同じ辛い思いをされてる方はほっとけません😭

    • 10月17日
ゆみ

私も葛根湯飲んでしのいでました~
漢方は人によって効果のあるなしがあるので、ドラッグストアでも売ってますし試してみるといいと思います‼️

私はすぐ発熱しちゃってて、母乳外来によく駆け込んでました💦
病院で葛根湯処方してもらいましたが、もちろん粉薬なので美味しくはないです。
市販ので錠剤も売ってるので、漢方苦手でしたら錠剤の試してみてください!

  • ななみん🐰

    ななみん🐰

    葛根湯常備しておきたいと思います☺️
    発熱しちゃうとつらさ倍増ですね😢
    早速買ってみたいと思います!!
    ありがとうございます❤︎

    • 11月2日