※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子のママです。ミルクと母乳を交互にあげていますが、ミルクの量が少ないのか心配です。完ミに切り替えた方が良いか、赤ちゃんの適切な摂取量や頻度が知りたいです。

2ヶ月半の男の子のママです。
今ミルク寄りの混合なですが3時間おきに起きてミルクを160、3時間たたず泣きだしたら母乳をあげる形です。
夜もだいたい3時間おきに起きてミルク、うち1度は母乳だけあげてます。ミルクの量が少ないから3時間もたなかったりするのでしょうか?ちにみに体重は6.2あります。
もぉ完ミにしたほうが長く寝てくれるのでしょうか?
だいたいこの時期の赤ちゃんはどれぐらいの量でとれぐらいの頻度なのでしょうか?分からない事だらけですいませんが皆さんのお子さんはどういう感じか教えで貰えると助かります!!宜しくお願いします!

コメント

NA23

うちは2ヶ月で7キロありました💦
160mlを1日5回の3時間から4時間おきであげてましたよ!
ミルクを多くあげたからといってたくさん寝るわけではないです😭
私はそれで息子太らせ過ぎちゃったので。。。
寝るこねない子個性がやはりあるのと今の時期はまだ生活のリズムもできてないのでとても長く寝るって感じではないと思います😊
2時間で泣いた時などは白湯あげるかおっぱい吸わせてました👌

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね☺️
    やはり寝るのは個性ですよね。。
    うちは160mlを1日6回か7回なのですが多すぎなのでしょうか。
    その間おっぱいも何回もあげてるんでが。泣くとあげてしまって💧

• 10月16日
NA23

うちの子も寝ない子だったので赤ちゃんってこんなに寝ないんだ!!って初めてしれたことがあったの、覚えてますwww
一日のトータルを1000ml大幅に超えてなければ基本あげ過ぎじゃないので大丈夫ですよ!
ミルクの缶の蓋とかにいてある通りあげてるのであればいいかと思います。
生まれた時から大きめとかよく飲む子は規定量より全然沢山飲むとかあるみたいなので吐き戻しとか太り過ぎとかではなければいいかと!😊

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!!
    やはり赤ちゃんによって違いますよね。母乳を入れると1000mlは超えていそうな気はしますがもともと身長も高く体重も、重く産まれてきたので2ヶ月ですが4ヶ月ぐらいの赤ちゃんに見えます。太りすぎではないと思いますが心配です😖

• 10月16日