※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

体力がありすぎて昼寝ができず、夜更かしの子供に困っています。どうしたらいいでしょうか?

体力がありすぎて昼寝すると寝ないので、昼寝なしで10時ごろ寝かしたいんですが、8時ごろ睡魔がやってくるようです😵

昼寝すると0時就寝します。
0時より早く寝ると必ず夜中目が覚めて遊び始めます😭
起きたら4時間ほど遊び、朝方6時ごろに寝始めます😭

色々試しましたがダメで、公園で5時間遊んでも寝ずにいます。最近は21時過ぎまで散歩や公園に行こうと言われます。行かないと疲れてないので寝ずに夜中になるので、行っています。
8月からこんな生活でかなり疲れます😭

どなたか体力いっぱいのお子さんお持ちの方おはなししましょうー😭
もう体力も精神も限界で毎日辛いです😭😭

コメント

あみち

うちの娘も体力有りすぎて昼寝すると0時過ぎます( ̄□ ̄;)なので、昼寝させません!!!眠そうにしてても昼寝なしにして18時頃お風呂、そのあとご飯歯磨きなどして20時~20時半には寝せます( ・∀・)今日は19時半に寝てしまいました………(笑)夜遅くまで寝ないより朝早くに目覚める方が私は楽です!!!

• ねね

ねね

うちは昼寝なしで10時くらいまで寝ないようにしないと夜中起きるんですー😭
    昼寝なしの20時とかで朝まで寝てくれるなら、朝早く起きてもいいんですけど😭2時とかに起きます😭

• 10月16日
チョコミント

子どもちゃんは何歳ですか?
夜中、ママさん達も一緒に遊ぶんですか??
考えるだけでも大変そうです😵

• ねね

ねね

子どもは2歳です!
    夜中付き合います😵ネタ真似しても何しても本当に回復してる時は全く駄目です😭下の子が8ヶ月なのでしんどいです😭

• 10月16日
  • チョコミント

チョコミント

8ヶ月の子もいるんですね😨休む間なしじゃないですか💦それは身体壊しちゃいます‼️
    うちの上の子もなかなか寝付けないことがあったんですけど、お風呂の時間をずらしたら1時間以上早く寝るようになりました‼️
    今は17:30頃に入るようにしてます!
    それからご飯です🍚

• 10月16日
まさこ

2歳の長女がいつもお昼寝しなくて、出かけて帰りに車で寝てしまうとなかなか、寝なくなってしまいます💦

うちは、20時半お布団に入って21時就寝を毎日目指していて、お昼寝なしだとすんなり寝てくれて、1歳2ヶ月に断乳してからは朝までずっとぐっすりです。

8月に何かありましたか??
朝は何時に起きてますか??

• ねね

ねね

朝まで寝てくれるのいいですね😭
    8月は特に何もないです。体力がついてきたのかな?っと思います😵
    あと夏だからですかね?去年も朝4時起きとかで困ってました😅冬になったらぐっすり寝てくれるようになったのでそれを期待したいです😭
    朝は私が眠いせいで子どもが起きるまで寝てしまうので、10時とかに起きます😭
    朝7時とかに起こせばいいのかもしれませんが、そうすると昼寝して0時まで寝ません😭

• 10月16日
  • まさこ

まさこ

特にきっかけとかはなかったんですね💦💦
    10時起きなんですね💦

遊びに行ったりとかはお昼からですか??
    うちはよっぽどのことがなければ、遅くても8時には起きてなので。それでも10時くらいから支援センター行ったりしてますが。
    まずは朝ちゃんと起きる所からなんですかね💦うちも上の子だけの時は日付が変わってから寝かせて朝も10時とかで朝は遅くてなかなか出かけられなくて完全に夜型になってましたが、朝起きる時間を8時とかにしたら、21時には寝るようになりました。お昼寝するとなかなか寝ないので寝かさないように必死ですが😵💦

下にお子さんいらっしゃるんですかね?

• 10月16日